プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
今日の晩御飯^^
今日は晩御飯メニューを紹介まぁ~す
 たまには 主婦らしい話題でも
人参&キュウリの肉巻き
  中に巻くのは インゲンとかアスパラ何でもいいよね
切り干し大根の煮物
  毎日 煮物は何か一品作るかな。ちなみに 昨日はかぼちゃでした
冷奴(薬味はにみょうがをたっぷりと!)
  生醤油だとカライので 私はめんつゆをかけて食べるのがお気に入り
ちなみに、我が家は みょうが好き家族 今夜のご飯
だから もの忘れが激しいのかも
  みょうが食べると、もの忘れするっていうよね?

この晩御飯を食べ終わった娘
 『素麺たべたぁ~い~!』だって。。。
  その前に今日のご飯おいし~いとか 言ったらどうよ…(-。-) ボソッ

今年はまだ、素麺食べてないわぁ~。
明日は 素麺にしよっかなぁ。。。。
もちろん、薬味には みょうがたっぷりでね♪
ブログから生まれた万能つゆ
記事URL | お料理&食べ物 | COM(16) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
NoTitle
まるで主婦みたい・・・それにしても器用ね
あんた(* ̄o ̄)σの 前足 ( ̄ェ ̄;) エッ
2007/07/13 01:00  | URL | ど★ #-[ 編集/削除]
NoTitle
色合いもバランスも良さそうで(良いのですよねw)
さすが主婦さまですね~♪
私も祖母の影響でみょうが、大好きです。
祖母が生きていた頃は家の裏でみょうがを作ってました^^
薬味の王様ですねw
2007/07/13 12:29  | URL | ぶらっくチェリー #eRxyZ0ZU[ 編集/削除]
みょうが好き♪
この季節は薬味系がおいしくてたまらんよね~♪
あ、冬の鍋にも薬味がおいしい?
あはは、年中美味しいってことでヾ(´ー`)ノ

…でも納豆はダメですハイ。

肉巻きはいろんなもん巻いてよく作るけど、きゅうりはなかった。
なるほどーφ(.. )メモシテオコウっと。
2007/07/13 13:09  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]
NoTitle
わお~~。美味しそう!!
マダムちゃん、お料理プロ級ね!!
うちは、麺類大好き一家なので、1週間に1回はそうめん食べてる、、、、。
2007/07/13 20:28  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
NoTitle
みょうがいいねぇ~
でも・・・ 初耳【 みょうが食べると、もの忘れする・・・ 】本当ですか。物忘れすごいんだけど私の場合いボケかしらi-229
2007/07/14 12:04  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
ど★ちゃんへ
まるで主婦みたいって。。。。
主婦なんですけどぉ~~~~!!!!
2007/07/14 22:40  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
ぶらっくチェリーちゃんへ
みょうが作ってたの?
言わてみれば、みょうがって どんな風になるの?知らないわぁ~!
(― ―*)。。oO(考え中)・・・・浮かばない・・・・
今度調べてみます^^
2007/07/14 22:43  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
kazeさんへ
kaze さん、やっぱ関西出身だから 納豆はだめなんだぁ~^^

kazeさん、お料理&パン作りが お得意だから ちょっとこのメニュー 平々凡々なんだけどね^^;;

肉巻きのキュウリは、歯ごたえがあって いいのかも^^
2007/07/14 23:00  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
ぷりめんちゃんへ
お料理プロ級って・・・恐縮です^^;;
いつも 手抜き料理中心に 記事にしてるからwww
この 肉巻きも 見た目がいいだけで、簡単だから、
ぷりめんちゃんも、一度やってみて!^^

我が家はね、冷麦じゃなくって 素麺派なんだよね~!
この微妙な違いわかる?^^
2007/07/14 23:04  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
700TZ さん
【 みょうが食べると、もの忘れする・・・ 】って 初耳?
言わない?違うかな・・・・?
。。。。。って 言ってる私も ボケ進行中なんで・・・
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2007/07/14 23:07  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17 11:15  | | #[ 編集/削除]
NoTitle
美味しそうv-10ですねぇ~。。。
さすが、マダムちゃん、尊敬します。v-435
私は、『人参&キュウリの肉巻き』が、特に好きv-218です。。。(野菜と肉が大好きですv-364
って、聞いてないですよね。(^_^メ)

主夫の私は、料理が苦手v-431なんですが、食べるのは得意v-433です。
へへへ…v-411

そして、『美味しいv-364の言葉を忘れて、ひたすら食べ続けるので、妻からは、「ウマいか、マズイか、言えv-359と、怒られます。

私は、「ウマいから、どんどん食べるんやでぇ~e-284と、苦し紛れに、言い訳をしますが、信じてもらえません。
というより、「もっと、味わって食えv-217と、またまた怒られます。

やっぱり、大切ですねぇ、「美味しいv-364の言葉は.....
2007/07/17 20:02  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
kyokoさんへ
わざわざありがとうございました!^^
近日中に 挑戦してみます!!
(けど、(;´д`)ゞあちぃ~日をさけて^^)
2007/07/17 21:35  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
heichan1109さんへ
heichan1109さん、体調いかがですか?
限られた時間の中で、訪問&コメントありがとうございますe-466
主夫 その後も 頑張っているのかしら?^^
でも、お料理は上手くなくても 本業じゃないんですしv-411
のーぷろぶれむっ♪

うちの父も、何も言わず食べてるようで、母が奥様のように ぼやいてますよ^^
 作った方は 「美味い」って言ってもらえると また頑張ろうか!という気になりますから、言ってあげて下さいね~v-290
2007/07/17 21:46  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]
緑茶の美容にとは
緑茶はお茶の種類の中では不醗酵茶に分類されます http://drive.crosstudio.net/
2008/11/21 12:19  | URL | #-[ 編集/削除]
パスタでカルボナーラ
パスタの検索サイト。レシピ、五右衛門、冷製パスタ、和風パスタ、生パスタなどパスタに関する各種情報をお届けしています。 http://farandole3.stuartmembery.com/
2008/12/10 09:33  | URL | #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
