プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
息子の夢
先日 息子の担任と懇談をしてきた。

熱心でいい先生だと息子からは 聞いていたんだけど、
確かに いい先生でした
息子は先生に色々相談してるようだ。
携帯メールまでしている間柄で

あ、ちなみに先生は30代の男の先生ですよ^^

先生から
「お母さんは 息子さんから 将来の事について何か聞いてますか?」
「はぁ~、具体的には 特に何も・・・。」
先生「じゃ、何も聞いてないんでしょうか?」
「( ^Д^ )ハァ?何か言ってます?」

先生「実はですね~・・・」と話が始まった。

先生の話によると 朝の読書時間に息子は 鴻上尚史の本を読んでるらしい。
鴻上尚史って 演出家・劇作家で 劇団「第三舞台」を旗揚げした人
この本は 担任の先生から借りて読んでるとの事。
先生自体が 高校時代に鴻上尚史の舞台を観て、
高校生活を大きく変える原動力になったと。。。

息子は そちらの関係に興味があると 先生に話してるらしい。

先生
「僕としては こういう事は 後押しして応援してやりたいんですけど、
 親御さんの了解なしで 薦めてはいけないんで。」
と。

私 「あ、はい。。。子供の人生ですし、本人のやりたい事、
 進みたい道に行かせてやりたいとは 思ってます。」

と答えてきたんだけど。。。

今息子は 付属の大学へ進学するというコースにいるんだけど、
まぁ、それも本人の意志次第と思ってはいる。
勉強好きな子じゃないって 親の私が一番よく知ってるし

実はこの春、エキストラのバイトをするため、
友達と一緒に芸能プロの事務所に登録に行ってたんだよね~。
(部活してるから 単発モノのバイトしかできないため)

そしたら そこの事務所が東京のプロダクション登録の書類を
名古屋のメンバーを出したらしいの。
そしたら 息子が東京の事務所の一次選考に通ったとか。。。

でも、その為に レッスンを受けろって!!
そのレッスン料が高いのなんのって
バイトする為に行ったのに
\( ̄□ ̄;)なんでやねん!!
って感じで もちろん お断り~ぃ!!!

「外人顔」「疲れ顔」「動物顔」募集
今ここ↑見てたんだけど、本人その気があるなら
応募させようかな~~
 私は動物顔で 応募すっかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ 

ちなみに この話は ここだけの話で、ヨロシク♪
( ̄b ̄;)シーーッ!!ね^^

だって息子には 先生との懇談内容 言ってないのよ^^;
 ・・・・って誰に言うの?って。。。そうだよね、あはは~~
スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(14) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

つまりつまり…息子くんはイケメンなワケねi-233
ぜひお会いしてみたいi-176

難しいねー。応援してあげたいけど、社会の厳しさも知ってるからさ。
ウチもこんなだけど、野球一本で進みたいなんて言われたら悩むもん…(‥;)
2007/05/31 16:43  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]

v-22kazeさん
イケメンっていうより、イカソーメンか、冷麺って感じですよ!(艸<●)ククク

本当難しいね~。
本人には 問いただしてないけど。。。
それなりに 息子も考えているとは 思うんだけどね。

サッカーは、高校進学時に、【楽しむもの】と考え 今の学校を選んだみたい^^
2007/05/31 17:39  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]

すご!すご!すご~~い!
なんだか、すごい話じゃない??
何か私、すごく興奮してるんですけど、、、。
でもさ、いい先生だね~~。こんな先生に出会えると学生生活も楽しいんだろうね!!
あ、ってか、、、。雰囲気ガラッと変わったのね!!びっくりしちゃったわよ!!
2007/05/31 19:27  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
今まで、ありがとうございました。
『テンプレ』 変えたんですね。
素敵です。

コメント、ありがとうございました。
『直接お邪魔させて頂き、お礼とご挨拶を・・・』
と思い、伺いました。

マダムちゃん、今までありがとうございました。

また、もし、万が一、『復活!』 出来るような事があれば、コメント、入れにきますね。


追伸
イケメンの息子さん、夢が叶うといいですね。。。

2007/05/31 21:10  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
TO.ぷりめんちゃん
すごい?私は お金儲けで、一次選考パスしたのではないかと思うんだけどね~!とても 冷静な母でございますv-209

でも、この担任の先生、いい人なのよね~~!
携帯電話の番号 私達保護者にも教えてくれて 『何かあればいつでも 連絡下さい!』ってね。

テンプレート、めっちゃ久々に変えてみました^^
ってか6月(明日)からにしようと思ったんだけど、フライングしちゃいましたv-411
2007/05/31 21:24  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]
T0.heichan1109さん
体調不良の中、わざわざ訪問&コメントありがとうございました。
こちらこそ、短い間ではございましたが、楽しいブログ&コメント、どうもありがとうございました○┓ペコ  

万が一と おっしゃらず、必ず復活してくださいねv-363
リンクもこのまま貼ったまま お待ちしてますからv-344

『テンプレ』 は 『マダ~ムv-353』をイメージしてみたんですけど^^;;

イケメン息子ではなく、ツケメン息子の夢は また変るかもしれませんね^^
2007/05/31 21:36  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]
我が家も
これから、娘、息子の順で
将来の夢とか、希望する進路とかで
悩むんでしょうね。
先輩、ガンバッテください。
でも、自分の進路、一番頑張るのは
本人か?
でも、親の後押しというのも、必要ですよね。
自分は、家計の苦しい中、東京の私大に
進ませてくれた両親に、親になって娘の高校受験を控えた今になって、あらためて、感謝しています。
2007/05/31 21:36  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
TO.MITSUさん
MITSUさん~、先輩って。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
子育てって試行錯誤ですよね。
親の考えと 本人の考え どこで 折り合いをつけるかが 難しいところですね。

今の所 息子は 親の私達に何も言って来ないので、本人もまだまだ 迷っているんでしょうね。。。。
息子が 話しをしてくるまでは 今は静観していようかと思ってます。

うちの息子は現在 私学なんですけど、高校でも大変です。友人と話してると子供の大学の話になるんですけど、みんな【大学は桁が違うから、もっと大変だよ~】と。
2年後は娘の高校進学と重なりますので、怖いですv-404
2007/06/01 20:20  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]

いい先生ですね~ 若い先生なのに頼れますね。
一次選考パスなんて凄いですね。
エキストラになるのにも、レッスン料がかかるのは納得いきません。
夢が叶うといいですね。楽しみ~
2007/06/02 10:21  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
700TZ さん
本当に熱心で いい先生で、ありがたいですv-291

エキストラは バイトなんで、レッスン料はかからないんだけどねぇ。。。。

未だにバイト 1回も行ってませんよぉ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
声がかからないのか、部活して日程合わないのか、わかんないですけどね^^;
2007/06/04 00:37  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]

カッコイイ息子さん。。。羨ましぃ~。

うちなんて、、、v-388

夢に向かって頑張って欲しいですね。
頑張る過程がキラキラして素敵なんですよねv-354
2007/06/05 09:45  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]
おひさしぶり
久しぶりにお邪魔したら、テンプレがらりと変っちゃってて…間違えたかと思ったわさ。
やっぱり、息子っちカッコイイのね…先が楽しみだねぇ。

…で、息子っちは納得してるの?
2007/06/05 17:01  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
TO.ここっちさん
カッコイイっというより、背が高いから 目立ったんじゃないかとi-229

息子は ちょっと前まで 自分が何をしたいのか、わからなったんですよ。
でも この夢もいつ変るか、わかりませんけどねv-411自分で進むべき道を 見つける事は難しい事ですけど、見つかったらそれに向かって頑張って欲しいと 思いますね!
2007/06/06 12:05  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
TO.u444 さん
久しぶり(≧▽)ノです!元気?
何度か お邪魔してたけど^^

このテンプレちょっと 季節にあってないかもと 思う今日この頃。。。。(5月31日に変えたんだけど)

今から またかえちゃおっかな^^

息子?特にこちらから 何も聴いてないし、息子からも話してこないんで、先生にお任せ状態!
2007/06/06 12:09  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
