プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
ナゼ リゾットなのか?・・・
昨夜は きのこのリゾット&トマトサラダでした!
はい、ρ(・д・*)コレ!
20070523135740.jpg

まぁ、材料はあるもので いつものように簡単&手抜きだけど

きのこリゾットは しめじ&エリンギ!
あとスライスチーズたっぷり入れて、ブラックペッパーで
ちょっと味を引き締めると d( ̄∇ ̄d)グーッ♪
食べる時には 粉チーズ&バージンオイルを お好みで

トマトサラダはね くし切りじゃなくって 輪切りにして
その上に バジル&荒削りの粉チーズ(今こんなの出てるのね)
バージンオイルをかけるだけ!

ちなみに うちの家族 トマトはくし切りにすると食べないのよ!
(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!


本題はここから。。。。
 ナゼ リゾットにしたかというと・・・・

実は。。。。。
前の日に ご飯の炊飯スイッチ押したつもりが つもりのままで^^;
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

保温になってたのよ~~~~
だから いざ ご飯食べようかと思って 炊飯ジャー開けたら
ご飯は温かいが 炊けてない
慌てて また ご飯といで、炊き直したんだけどね!

で、微妙に熱が入ったお米が 5合あったという訳!
そのお米で作ったとは 誰も 気がついてない
d_(≧∇≦)_b いぇーい!!
リゾットだから 5合も作ると凄い量になるから
半分使ったんだけど。。。
あと 半分まだ 残ってるのよね。。。。

昨日のリゾット好評だったから
今夜は トマト味の魚介類のリゾットにしちゃおうかしら

こちらもd( ̄◇ ̄)b グッ♪


↓(〟-_・)ン?この拍手のマーク何?今日、気づいたんだけど。。。

記事URL | お料理&食べ物 | COM(9) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
マダムちゃん!素晴らしいわ!!
私もよく、『スイッチ入れたつもり』のまま、朝を迎えたって日が、、、。
そうかあ!!!リゾットね!!なるほど~~~。
好評だったんなら、今日もリゾットでOKよ!!ブーイング起きそうだけど、、、、。
2007/05/23 14:59  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
Hello!
すごいv-405ですねぇ...
さすが、本物の主婦v-218

『カレーライスv-374ごときで、嘆いている私では、到底、マネできません。
(...って、私は主婦ではなかったv-219んですけどね。)

ミスをしても、切り返しがスゴイv-426
見習いたいですなぁ.....
(...って、だから主婦じゃないv-219って)

因みに、私は、同じメニューでも、3日間は大丈夫e-319です。
(...って、聞いてませんよね。) (^_^メ)
2007/05/23 17:14  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
Hello!
初めまして~♪
私のブログにコメントを頂きありがとぅございましたv-343
PFのましゃの写真、とっても自然でカッコいいでしょ~《笑
褒めて頂き(←ましゃを)嬉しかったですi-278

旦那サマと高校の同級生なんですね~ウチもですv-343
共通の話題があって、楽しいですよね~v-341
リゾットの作り方、私も参考にさせてくださ~いv-421
レパートリーが少ない私には、失敗を成功にする方法が
思いつきませんv-356
2007/05/24 12:21  | URL | ちふみん #-[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-382ぷりめんちゃん
スイッチさ、入ってないなら、ないで、お米の熱伝わってなくっていいんだけど。。。。保温っていうのが 微妙な温度で困るんだよね~~!。。。って 失敗した私が悪いんだけど^^;;

はいはい、昨日も予定通り トマト味のリゾット作ったわよv-392でも、食べたのは息子だけだったけど^^;
結局 v-208v-209v-206の今日のランチになりました~!

v-382 heichan1109 さん
主夫の鏡の heichan1109 さんですものねv-411
そうよね~、おいしければ3日間でも 同じメニューオッケィ(* ̄ο ̄)b♪よね~~!!
主婦はそうよね~~!・・・って、 heichan1109 さん 主婦じゃなかったわねv-290_| ̄|○))ドモドモ スンマセン・・・

v-382 ちふみんさん
こちらこそ おいでくださりどうもありがとうございます○┓ペコ  
私のましゃ好きは さりげぇ~に記事に出てくる程度なんですけどねv-344 

リゾットは以外に簡単なんですよ! オリーブオイルでにんにくと玉葱、お米を炒めて 具はあるもので^^
あとは コンソメスープを加えながら様子をみていけばいいだけ!
これで気分は いたりあ~ん♪ですv-426
2007/05/24 13:14  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
私もあります。スイッチ押したつもりが炊けていない事v-12訳ありリゾットだけど、美味しそう~ 

発想をリゾットにしたのは、すごいですが、夕飯で5合??炊くのですか? 食べ盛りのお子さんがいるので、あたりまえでしょうが5合にもビックリです。v-405
2007/05/25 07:12  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
Thank you!
v-382 700TZ さん
リゾットに ワインv-272ってあうんですよね~!
700TZ さんもやってみて下さい^^

いつもは夜 ご飯は【6合】炊くんですよ!!
翌日、お弁当v-205v-2062つ作りますから!10キロ買ってもすぐなくなってしまいます><
2007/05/25 13:55  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
あははヾ(>▽<)!…ってスイッチ押し忘れ&スイッチ違いってありがちすぎて
笑ってる場合じゃないかi-201 でも、お見事っ!とってもおいしそうi-189
食材が足りなかったり失敗したりしても乗り切る技術ばかりが身につくのは
果たしていいことなのか悪いことなのか(・・。)? 
そのうち美味しいリゾットと作るコツ=一晩保温でつけておく
…なんてことになったりして~?!
でも、ピンチを乗り切った時の妙な達成感は主婦ならではですよね(´▽`)・・♪
2007/05/25 14:55  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]
Thank you!
v-382 kaze さん
kazeさんも やっぱりある?
実は 私ね、先週も同じ事やったばかりで^^;;
その時は チャーハンにしたのよ(>▽<;; アセアセ 

主婦暦長いと 機転?が利くようになるわよね!
( ̄^ ̄) エッヘン! ・・・って威張ってる場合じゃないって^^;
2007/05/25 17:49  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Thank you!
v-382にいちゃんさん
おひさしぶりです!拍手ありがとうございました^^
この拍手マークもよくわからなくって 今 コメントに気づきました!
お元気そうで 何よりですv-290
2007/05/26 21:47  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
