プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
今日5月8日は。。。。。
゜o゜ )アラヤダワァ 5月になって初の更新だわ
筆不精の私でして。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

では、本題へいきたいと思います。。。
けど 大した事じゃないから^^;
今日 5月8日は 何の日か ご存知?
この日です!!!ゴーヤ



ゴーヤの日 
今日 買い物行ったら 出てた!!
しかも、特価で1本98円で! (*^▽^*)vイエーイ!!

去年の夏に ゴーヤの記事書いたけど。。。
月日の経つのは はやっ

陽気も今日、明日は7月下旬の暑さだとか。。。

明日は ゴーヤチャンプルにしまぁ~す

ちなみにね、
今日は 榊原郁恵と 高校の同級生の○○君の誕生日
この○○君、主人は高校時代3年間同じクラスだったし
私も 2年間同じクラスだったんだけど。。。。
どこのクラスにもいる 人気者の彼でした
その彼、今は異例の出世の早さで 去年からなんだけど、
中学の教頭先生やってます!

さっき○○君にゴーヤの写メ添付してメールしたら 
電話かかってきたんだけど。。。

教頭先生ではなく 相変わらず、お馬鹿な事言ってる、 
高校時代のままの○○君のままでしたけどd(^-^)ネ! 

ゆずとん


記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
へぇ~~。。。
5月8日は、『ゴーヤの日』だったんですか。v-405
知りませんでした。
うちでも、『ゴーヤチャンプル』、時々食べますよぉ。
私は、野菜好きv-10(肉v-529v-16v-532も、負けないくらい食べるんですけど…)、もちろん、『ゴーヤ』も、大好きv-10です。
美味しいですよねぇ。。。

それにしても、いいお友達がいますねぇ。
教頭先生になっても、昔と変わらないところが、すばらしいv-218v-218v-218
2007/05/09 18:44  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
Hello!
テレビで「ゴーヤの日」言ってましたね~
ゴーヤチャンプル好きですが、子供はもちろん、旦那にも評判はよくないので、今年は作らないしようかなぁと思っている私です。
本場の沖縄ゴーヤチャンプル食べたいなぁ~
2007/05/09 23:29  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
Hello!
ゴーヤか~~。
うちのおばあちゃんが畑で作ってるんだけど、、。毎年、だれも食べなくて、、。近所の人に全部あげちゃってます、、、。
つうか、めちゃくちゃ苦いでしょ??なんで、食べれるの??あれ、食べ物??
お酢を使うと、苦みがなくなるとか言ってるけど、、、それでも苦いやん!!
こんな私でも食べれるような、いい調理法ってあるのかしら、、、、?
2007/05/10 08:00  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
Hello!
元気してました?
同級生との会話って、相手の立場なんか忘れちゃうのよねぇ。
散々、おバカ言って「あんたが先生で大丈夫?」とか「会社つぶれるんじゃないのー」なんて冗談言ったりして。
うちのデカ娘ちゃん、以前同級生が担任になったことあったのよ。
家庭訪問でも、子供の話はそっちのけで友話だし。
「娘に余計なこと言わないでよ!」って脅しも力はいったわ。
歳を重ねてもおバカ話できる友達はいいよね。
2007/05/10 10:32  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-22 heichan1109 さん
おお~~ゴーヤ食べれます? あの苦味がなんとも言えませんよねぇ~~。夏バテに きっくぅ~~~~v-353って感じで^^

友人の○○君ね、とにかく 面白くってユニークな彼なんだけど、そんな彼が 学校では 難しい顔してるのかと思うと。。。想像つかないんですねv-290

v-22700TZさん
我が家は 家族全員 ゴーヤ オッケィ(* ̄ο ̄)b♪なんですよ。
翌日の子供達のお弁当にも 入れちゃったわv-410

v-21ぷりめんちゃん
ぷりめんちゃんゴーヤ苦手なのねぇ。。じゃあ、薄めにスライスして しっかり塩もみしてそれから 油(我が家はごま油)で炒める!あ、あと 真ん中の ゴーヤの綿は しっかり取ってね!!で、あと仕上げに 卵やお豆腐を入ると 味がまろやかになるはず!一度 お試しあれ^^

v-22u444さん
同級生が担任が 娘ちゃんの担任だったの?^^
そりゃ、楽しいわぁ~~!!
うちの主人ね、○○君に【お前がうちの子供の学校に赴任してきたら PTA会長やってもいいぞぉ~】って言ってたわv-411
学生時代の友達って 何歳になっても 何年会ってなくても 馬鹿話できるよねv-363

2007/05/11 19:26  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
