プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
ぽえむ~♪
またまた 新しいカテゴリー作っちゃったけど。。。
初めに申し上げておきますと、これもこの一作のみかもです^^;
(*- -)(*_ _)ペコリ

今から ご紹介する作品は 娘が4年生の時に書いた詩でございます。
先日、整理をしていました所 出てまいりましたので、
ちと ご紹介させていただきます。

      ~~ 犬 ~~
     犬は、いやし系だ。
     へこんでいると、
     心がわかるみたいに、
     よってくる。
 
     そんな犬を、
     こんど、父にねだろう。
 


ってな詩で ずっこけましたわ
犬は飼えない所に住んでいるんで もちろん即却下!
この後 ハムスターを飼ったんだけど
娘はハムちゃんの世話でも しっかり看れないのに
犬なんて とっても無理!!!絶対反対の母でございます!!

~~話を元にもどします。

この詩の周りに クラスの友達のコメントが 鉛筆書きで
書かれてているのね。
そのいくつかも 紹介しま~す
 『題名が楽しいね』   
 ( ̄ェ ̄;) エッ あまりにも平凡すぎでしょ?
 『ぼくは いやし系より いやしてくれるって書くかな』
   そうそう、そうだよね。いやし系って変。。。

 最後にこの子のコメントで〆たいと思います!!
  『父さんにねだらずに自分で金ためて買え!』 





記事URL | | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
ぎゃははは~~~。
素晴らしい『オチ』でした~~!!
朝から、大笑いしちゃった!!!
私、福井で『ドッグカフェ』なるものを経営してるんですが、、、、。
みんな飼い犬、、、溺愛してますね!!
どちらかというと、私は猫派!!!ドッグカフェは『猫もOK』ってことにしてるんだけど、今までで猫連れてきたのは1組だけ、、、、。やっぱ猫って連れて歩くって感覚じゃないですもんね、、、、。
あ~~、うちも犬か猫飼いたいな~~~~。
2007/04/16 08:23  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
Hello!
あはは・・・v-411
そうですね、『お父さんにねだらずに・・・』v-218

でも、小4時代の娘さんv-206の、かわいらしさが、その『詩』に出ていますねぇ。。。

うちでも子供たちが、『犬が飼いたいv-363と言っていますが、妻が、『お父さんの仕事が、また増えるでしょv-237と、おっしゃっておりました。
犬好きの私も、ちょっと複雑です.....
2007/04/16 08:34  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
Hello!
娘さん可愛い詩を書きますね。 そして、最後の「こんど、父にねだろう。」 気に入りました。v-218
私も絶対反対v-237 理由は私の仕事が増えるから。
2007/04/16 13:44  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
Hello!
何で友達のコメント辛口なんでしょうね^^
それが受けました~。
「癒し系」って言葉がはやっていましたからね^^
つい使ったんでしょうね。。。

うちも旦那さんが犬だ!猫だ!ハムスターだ!と言っています。
「だって帰ってきて寝るだけじゃない。普段はどうする気?」と尋ねたら、「それは奥さんが。。。」
絶対却下!!!
2007/04/16 15:01  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
Hello!
最後の子のコメントがキツイ一撃ですね。
でも、親としては、そうだねという感じでしょうか。
2007/04/16 20:58  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
Hello!
アハハ。。。。
最後の締め、いいわぁ・・・v-411

我が家もワンちゃん飼っていたから可愛いのは
よーーくわかるわぁ。
ネコちゃんも大好きです。

でも・・・・今は飼えないの~。。。
2007/04/17 11:19  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-286ぷりめんちゃん
ぷりめんちゃん 猫派ですか?私は子供の頃は 猫派でしたが 今は犬かな~^^
ドッグカフェって 結構今、人気じゃないですか?^^
こちらでも テレビでよく取り上げられてますよ!

v-286 heichan1109 さん
妻が、『お父さんの仕事が、また増えるでしょ』と、おっしゃっておりました。
(^∀^)あはは 想像できますね、そのお言葉^^
やっぱいい主夫heichan1109 さんならではの お言葉ですねv-411

v-286 700TZ さん
そそ♪   絶対 主婦(主夫)の仕事になるから、絶対反対~!!!

v-286ぐっすりさん
 はい、ぐっすりさんの 絶対反対3票目!!v-358

v-286MITSU さん
 最後の子、いいコメントでしょ~~!!^^
 家族みんな犬は好きなんだけど、生き物のお世話しない訳にはいきませんからね!

v-286ここっち。さん
 U^ェ^U ワン!ちゃんって お目目で何か訴えてるのとか わかるし、従順ですからね~!
猫ちゃん好きな人は わがままさがいいとかって 言うけど^^
ここっち。さんは今、お孫ちゃんのお世話で大変ですものねv-290
2007/04/20 21:45  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/sGnZW4YA/
2008/05/23 17:31  | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
