プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
【青い】卵
昨日の朝、宅急便が届きました。

また 仕事関係の荷物かと思ったら・・・・・
中身は な、なんと  
送り主は ホワイトデーに お花を頂いた方からで・・・。

ご近所の方なのに・・・・なんで?宅急便で?

箱を開けると 卵ちゃんが 30個!!!

ん(´・ω・`)? なんだか この卵ちゃん達 青っぽいじゃん・・・。

目の錯覚???

主人がお礼の電話を入れた所、

この鶏は 瀬戸市の山(愛知県)で 15.6羽しかいない鶏卵ちゃん達
しかも なかなか 卵を産まないらしい。

で、餌は 海草を 食べさせて産ませているらしいのね。
そうです、この青い色は 海草の色。緑っていうのかな。。。

ヨードたっぷりの 卵ちゃんらしい。

だから わざわざ予約して 贈って下さったとの事。
ありがたい事です。感謝ペコリ(o_ _)o))

今朝 早速 卵かけご飯でいただきましたが
黄身が しっかりしてるっていうのかな・・・。
温泉卵みたいに 崩れないの!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしかったです!↓これなんだけど、青っぽいのわかるかな?
珍しいんで 紹介してみました^^20070319164138.jpg


皆さん、検診の件、色々コメント
どうもありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))
早速 今週行って来ようと思います!

健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!

記事URL | お料理&食べ物 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
ほほ~~。
本当に青っぽいですね~~!!
君は普通に黄色いんですか???(って、青だったら気持ち悪くて食べれないか、、、)
2007/03/19 18:39  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
Hello!
私は今日桜色の卵を見かけました^^
でも、まず生を食べるなんて日本人ならではですよね!
2007/03/20 15:11  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
Hello!
こんばんは。お久しぶりです。
写真で見ると薄い青ってかんじでしょうか?
海草を食べさせると、卵が青になるんですね!
私も生で食べてみたいです。

リンクありがとうございます。(*^o^*)
2007/03/20 19:55  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
WELCOME
e-240ぷりめんちゃん
青っぽいのわかりました?
黄身はね、青っぽい・・・ってうそですv-237
安い卵よりは ちょっと濃いめの黄色かなv-290

e-240ぐっすりさん
桜色の卵ですか?それは なにかで殻を染めたのかな?
卵ごはん私、あまり好物ではないんですけど、久々にいってみました!!

e-240700TZさん
色は このコメント欄の色に似てるかな^^
わかめの色が殻に出てるのかしらねv-291

こちらこそ、このようなブログですが今度とも ヨロシクお願いします┏oペコッ
2007/03/21 20:16  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
こんにちは、『heichan1109』です。<m(__)m>
お邪魔させて頂きました。

珍しい卵ですねぇ。。。初めて見ました。
『卵かけご飯e-429』も、大好きなので、想像すると食欲が沸きます。(^_^メ)
2007/03/22 10:38  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
Welcome!
e-240heichan1109さん
コメントo( _ _ *)o アリガトォございます♪

『卵かけご飯』お好きなんですか?
日本の庶民の味ですよね~~!!v-371
しかし、正直、お醤油の味で 本来の黄身の旨みの違いがわからない私です^^;

こんなブログですが、よろしければまたおいで下さいd(^-^)ネ! 
2007/03/22 17:12  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
