プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
行きたくても なかなか行けない所・・・
行きたくても なかなか行けない所
それが 今の私には 2つあるのよね。。。(あったって言うほうが正しいかもw)

それは びよういん
 そうです ①美容院 ②病院 の2つ!

でも、①の美容院は 今日行ってきましたっ!
5センチ程カットしてきて、すっきりぃ~!
・・・って言っても 見た目は そう変わらないかも
ず~~っと 行きたかったんだけど、なかなか行けなくって。。。
何ヶ月ぶりだったかなぁ~~
気分は♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛

でも、問題は②の病院!!!
これ 何しにかっていうと・・・
【子宮がん検診】に行きたいんだけど。。。。。
なかなか 行きにくくって 一度も 検診受けた事がないのよね。。。
先週あたりから 下腹部が痛いし・・・。
 
ちょっと気になって【子宮がん】を検索してみた。
健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!


疑われる症状は?
ともに不正出血で発見されることが多く、月経以外の出血や褐色のおりもの、夫婦生活の時に出血が見られた場合はたとえ少量であっても注意しましょう。特に閉経期以後の出血は要注意です。頚癌検診と同時に必ず体癌検診を受ける必要があります。しかし、まったく症状がないのに子宮癌検診で発見されることも多いので、30歳になったら年に1回は定期検診を受けることをおすすめします。
なるほど・・・・
 気になるのは下線部分!症状がないっていうのが怖い
 下腹部痛いのは もしかしたら 腸かなぁ~~~
 
まぁ、1度大きな病院で 子宮がん検診して貰えば 間違いないよね。

検診受けてる人は ちゃんと 1年に1度行ってる人みたいだけどね。
健康検診は 年に1度受けてるんだけど。。。
この検診だけはね・・・(*-゛-) う゛~ん
出産以来 婦人科って行ってないし、行きにくいわぁ~~~

皆さんは(皆さんの奥様は)どうしてる行ってる

【検診行きなさい!】という方↓ポチッ♪ヨロシクです<(_ _*)>

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
うん、うん気持ちわかりますぅ。
病院に行くのに、ヨイショがいるよねぇ。
でも検診は受けたほうがいいと思うよ。
何もなかったら、それでけでスッキリするしぃ~。v-411
母が元気が一番なんだから…ぶつぶつ言ってないでGO!
2007/03/16 21:04  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
Hello!
同じです~~。
私も、美容院=なかなか行けない。病院=行かない。人間です。
最近では美容院なんて、2~3ヶ月に一度しか行けない、、、。
ひどいもんですわ、、、。
健康診断、人間ドック、、、した事ないです、、、。
美人薄命というし、、、。私も、危ない??(←あんたは長生きするよ、、)
でも、ガンを恐れて、去年9月にがん保険に入りました、、、。
母が、末期子宮がんだった(28歳で末期がんだったんです。今はなぜか完全復帰)ので、私も気をつけないといけないんでしょうが、何せ私の病院嫌いは尋常じゃないので、、、。骨が折れたり、意識がなくなったりしない限り行く気ないです、、、。
マダムちゃん、検診はちゃんと行った方がいいですよ!!
↑あんたも、行きなって???は、はい。行きましょうね。
2007/03/16 21:44  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/17 19:18  | | #[ 編集/削除]
Hello!
美容院…若い頃は月イチで通ってたけど、今じゃ3ヶ月に1回。
夫や息子は月イチだというのに(´Д⊂グスン
でも、カラーもパーマもしてないからこのペースでちょうどいいんだけどねi-190
病院&検診は長らく遠のいてます私も。行かないとっと思いつつ…
いやぁ、時間の流れって早いっ!←(;`O´)oコラッ!
2007/03/17 22:27  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]
Thank you!
v-100 u444さん
そうだよね、行った方がいいよね。来週行こうかと 決意してます(今はw)
ちなみに u444さんは 検診受けてるの?

v-100ぷりめん ちゃん
お母さん、28歳で 末期子宮がんだったんですか?
でも 今はお元気なようでよかったですね!
まぁ、今は がんでも 早期発見で、治る病気になってるから。
その早期発見のために 検診受けないと いけないわよね!!
お互いにねv-290
ちなみに うちもがん保険加入しておりますw
あ、あとさっき ぷりめんちゃんの所 お邪魔したんだけど、コメント入らなくって^^;また 伺いますね!

v-100kazeさん
一緒、一緒!!私も子供できる前は v-332マメに行けてたんだけどd(^-^)ネ! 
私も 天然ウェーブで(あと天然ぼけもあるけど・・・関係ないか^^;)パーマかけてないんだけど、放置してるとまとまり悪くなるからねw

年々 時間の流れは 速くなるわね(-"-;A ...アセアセ

2007/03/17 23:27  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-100MITSUさん
ありがとうございます。早速 来週行く予定してます^^
2007/03/17 23:40  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
こんにちは。
確かに美容院は時間がなくて、なかなかいけませんね~
髪を切った時のルンルン気分はなんでしょうかねぇ~

子宮ガン検診も確かに怖いし、イヤですね。 もし・・・癌が見つかったら!と思ったり、診察台ですかね。 
子供ができた時は 平気だったような・・・・
2007/03/18 16:42  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]
Hello!
私も美容院は好きだけど、病院は嫌いです。
風邪かな?と思っても行かない・・∵ゞ(≧ε≦; )
自力で・・・がこじらせて行くはめになります。

子宮がん検査は一年に一回行くように心がけてます。
つい最近も行ってきました。
異常ない!だったけど。。私は筋腫持ちなんです。(涙)
これが・・・・また増えてたぁ。ため息v-355
2007/03/19 12:42  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]
Hello!
私も嫌いですねえ。。。
でも、美容院は気に入った所が見つからなくてついつい1000円カットに。。。

卵巣がん、子宮がん、乳がん検診は異常はないのですが、よくひっかかるので、集団ではなく決まった病院に行ってますね。

なんかエコーで写るみたいで。。。
でも、本当に悪い物になっていたら嫌だから、半年に一回は行きます。
2007/03/19 14:43  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-100700TZさん
そうですね、診察台がね・・・・^^;
何歳になっても 嫌ですよね。たとえ 出産経験あっても。
不思議なもので 子供ができた時は 喜びもあるから 平気なんでしょうかねv-290

v-100ここっちさん
美容院は何回でも行きたいけど、病院はねぇ~。。。。。

筋腫は きっと私もあると思います。
自己診断ですけど。でも、持ってる人の方が多いって聞きますね。

v-100ぐっすりさん
私には 専属美容師が付いてまして・・・なぁ~んて^^
妹みたいにして 付き合ってる子がいて 彼女が美容師でずっとそこへ。。。娘もそこへ行ってたんだけど、はやり最近は 1000円カットへ変えました。だって 髪が伸びるのが早いから 行く回数多いんで^^;

ぐっすりさんも お若いのにちゃんと 検診なさってるんですね。
習慣になるといいですけど^^;



2007/03/19 16:17  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
