プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
申告はお早めに^^
この時期 申告時期で、もうすっきり 済ませてる方も多いと思います^^

プロフィールに書いてあるように うちは 自営なんで毎年の行事!

。。。とは 言っても 社長と あまり仕事しない可愛い事務員(←誰だって?)なんですけど

私の担当は 経費担当!
今日は さっき 通帳とにらめっこしてたら 睡魔がぁ~~zZZZ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、3月初めに 会計士さん 来るから 今月いっぱいに 仕上げないとね

これも プロフィールに書いてあるんだけど、私、PC詳しくないのね
まぁ、うちの社長に言わせると
『覚える気がない!』 って!

そうなんです!当たりぃ~~~!!
覚える気ないかも?

だって・・・・・ 
下手に覚えるとね。。。。
色々やらないといけなくなるじゃん!!
   ※社長よ、この記事、読むなよ…(-。-) ボソッ
     読んでいいのは バレンタインの記事だけ
まぁ、覚えるのにも そろそろ頭の回転悪くなってるから
大変なんだろうけど。。。。。


とりあえず、今週は ちょっとお仕事頑張りまぁ~す
ビジネスブログランキング100選


一応お仕事頑張る気になってる可愛い?事務員にポチッと応援 ((o_ _)oョロシク

FC2ブログランキング


ちなみに 今日の星占いで 仕事運5つだったぁ~!
v(*'-^*)bぶいっ♪ あなたはどうだったかな?
よかったら、左上にあるんで、気晴らしにど~ぞ









スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
申告時期
自営業だった我が家も、この時期は
領収証の束をひっくり返して、算盤おいてた
父と母の姿がありました。
 青色申告の季節、子供心に、大事なものは、
もっとちゃんと取っておけばいいのにな~
と思ってました。
 ご苦労様です、がんばってください。
2007/02/21 19:52  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
Hello!
こんばんは!!
確定申告、、、。嫌な時期が今年もやってきた、、、、。
消費税の確定申告までやらなきゃならんとは、、、。
この、頭でどうやって計算しろというのか、、、。
マダムちゃん、お互い頑張りましょう、、、。
は~~~。っでも、ため息しかでないわ、、、。
2007/02/21 21:44  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
Hello!
大変ですね。。。
そうか。
私は領収書と台帳を会計士さんに渡せば済むのかと思っていました。
以前に勤めていた所が、短大の新卒の女の子に経理をさせていたのですが、彼女はすごかったのですねー。

頑張ってくださいねv-220
2007/02/22 14:08  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
Thank you!
v-295 MITSUさん
そうですそうです、領収書!^^ うちはスクラップに張って保管してますね。
さっき、通帳の拾い出しが終わったんで、あとはこの領収書なんですが。。。これの仕分け、拾い出しが 結構めんどうなんですよねv-394激励ありがとうございますv-364


v-295ぷりめんちゃん
ぷりめんちゃんもですかぁ~~~??
私は とりあえず、社長に指示通りやってるだけで、あんまりわかってないのよね~~!
学生時代に 簿記とか経理の勉強してないからね^^;
。。。。っていうと、また社長に『俺だってぇ~そうだ!覚える気がない!』って 言われそうなんだけどねv-290
( ノo)コッソリ これもあまり詳しくなると 全部やらないといけなくなるしねv-392
お互いがんばろうねぇ~~v-290

v-295ぐっすりさん
たしかに領収書と台帳を会計士さんに渡せば済む方法もありますけど。。。うちみたいな場合は お任せする程ではありませんしね^^;
こんな時はくらいは 頑張らないと^^

2007/02/22 15:10  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
お疲れ様でぇ~すv-410
会計事務所のお手伝いしたことあるけど…
うん、この時期は、確かに忙しかったなぁ。
人様の利益額見てウヒョウヒョし、スゲースゲーと思ってました。
それよりなにより、会計事務所に入る契約金の割りに計算した私のお給料が少なかったのが一番凄かった。
申告終わったら、おもしろいブログ期待してまふv-411
2007/02/22 20:02  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
Hello!
確定申告ですよね。
めんどくさい・・なんて言ってはいけないんだけど、
あ~、、毎年なのに、ややこしいなぁ。

頑張って下さいねv-411
2007/02/22 22:07  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
Thank you!
v-295 u444さん
へ~ 会計事務所にいたの?だったら 私の代わりによろしく~なんてv-290

ちなみに 私もOL時代 証券会社だったのね。人様の取引見て、スゲースゲーと思ってた人ですw
でもね、儲かってる人ばかりじゃなくって 1夜にして 大損害っていうのも見てきたわ!v-410

v-295ココッチさん
めんどくさい!です^^;
切羽詰まらないとできないですw
あと少しのところまで きましたぁ~!頑張りまぁ~すv-344
2007/02/24 12:57  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
