プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
手抜きグラタン!!
昨日は 朝から夜まで 主人が珍しく(←ここ重要!)留守だったんで、
朝から だらだらぁぁぁぁ~~~~~。

午前中は のんびり家事をこなし まったり~

午後から まず 娘が遊びに出かけて行った  ъ( ゜ー^)イェー♪

で、ちょっと自分も買い物出かけて帰ったら

息子も 出かけていない! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 

久々の1人の時間( ≧∀≦)ノダァーッ!!  

コーヒー飲みながら 苺シュークリーム食べて ε=(´◇`*)ホッ
貴重なのよ、私にとっての1人の時間って!!

それから PCの前に座って ブログ巡りしてたら。。。。

(σ_-) ネムネム・・・ 

ごろ~んと横になってたら 15分位したら 娘が帰宅!

娘『今日、ご飯何?』
 
私『(*´~`)ンー 何にしよっか?』

娘『何?まだ 作ってないのぉ~~??』

実は 今日は手抜きしようと思ってたから マックで済ませようかと

思ってた

でも 眠いし 外へ出たくなくなった。。。

マック行くのも 面倒くさくなったから 『グラタン』作ることに!

もちろん、お鍋1つで作る!っていう、あれねw

材料はもちろん、家にあるもので

(*´∀`)ノハィ!! 30分で出来上がり!!
20070211121108.jpg

我が家は いつも このように でっかい耐熱皿にどか~ん!!
ちょうど、スライスチーズが6枚のる大きさかな

それを ケーキサーバーで 切り分けるようにして 各自のお皿に^^

20070211121153.jpg

ちなみに 昨日の具材は
ウィンナー&エリンギ&たまねぎ&ミックスベジタブル
人参&ブロッコリー&アスパラ&カリフラワー(←これらも冷凍野菜)
あ、あとマカロニが少ないので、いつもプラスして入れるんだけど
昨日は 切れてたから サラスパを追加^^;


主人が帰ってきたのが 10時過ぎだったんだけど。。。

その時に 『ちぎって食べるメロンパン』っていうのを
買ってきてくれたんだけど これがなかなか(*≧∇≦)bグッ!
デザート代わりに コーヒーとまたまた 食べた私でした^^;

・・・・太るね




スポンサーサイト
記事URL | お料理&食べ物 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
美味しそうー!
これだけ具沢山ならこれひとつで充分ですねー^^
家族が多いと大きい皿で作れるから見た目も迫力あるし。
私も先日、奇跡的にホワイトソースを上手に作れたので頑張ってみようかな?
2007/02/12 09:11  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
Hello!
面倒臭くなってグラタン作るのぉ~?
すごいじゃん。
冷凍物使うったって、こりゃごちそうだわ。v-425
2007/02/12 20:27  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
Hello!
ほんと、美味しそう・・
この時間(日付がかわる)になるとお腹が空くのです。

メロンパンも大好きです。
車で「メロンパン屋さん」が回ってくるんだけど
焼きたてで美味しいの~。
2007/02/13 23:47  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-273 ぐっすりさん
 そそ、大きさで迫力だしてる!っていい言い方^^
 1人前ずつ、作るのがめんどさくさいだけなんだけどね^^;
 ホワイトソースを手作りすごいね~!
 前はやってたけど。。。
 最近は もっぱら手抜きグラタンで~すv-8

v-273 u444さん
マックへは、車で行かないといけなくって、この日、この時間眠かったしで、外へ出るのが もうめんどくさくなってね~^^
このグラタンだったら 30分で (≧∇≦)b OK だったからねw

v-273ココッチさん
このメロンパンだけど、コンビ二のものなんだけど、四角なんですよ~。それで 気にいって 次の日も 主人に買ってきてもらって また 食べちゃったv-290
 
2007/02/14 12:06  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
