プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!最近のゲームって・・・
今のテレビゲームって 凄い勢いで進化してるのね。。。。

最近では Wiiだっけ? 
あれ コードがないし、楽しそうで、やってみたいけど。。。

今、我が家にあるのは NINTENDO64と PS2。。。

NINTENDO64は これを買った時は 息子と娘が 2人でお年玉出し合って買ったもので、大喜びしてたなぁ~

あの頃は まだ2人が可愛かったなぁ~
 
でも、もう何年も前から (・_・ )ノ"" ゜ ポイッって感じ。

64が我が家に来た頃は、マリオパーティーとか 楽しくって 私もやってたけど^^
ゲームソフト自体もう、売ってないしね。。。


アッ! あと娘が DS持ってるわ。

これも 1年前に お年玉で1ヶ月も予約待ちまでして 手に入れたものなんだけど。。。
【脳トレ】したくってね! 買い込んだ時は 真面目に取り組んでた。
この【脳トレ】は確かに 普通のゲームより いいんじゃないかと思うけど。。。。。

私もやってみたけど、初めは な、なんとぉ~~~【70歳】
( ̄▽ ̄;)はっはっはっ!

まぁ、ルールが わからなかったっていう事もあってね^^;
ちょっと続けて【38歳】までいったかな~

でも、このDSも 3ヶ月くらいで(・_・ )ノ"" ゜ ポイッこれも 今じゃ見向きもしない!
娘は 前も書いたけど PCで関ジャニ∞(エイト)のサイトや 友達との((([\/]MAILの方が 楽しいようだ


それで 私が驚いたのは PS2の   【龍が如く2】  っていうの?
息子が ちょっと前に 買ってきたぁ~!

このゲームソフトが 年齢制限あるって 聞いて まず (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

17歳以上じゃないと 買えないんだってね。
ちなみに 息子は 16歳だけど
『買えた! ъ( ゜ー^)イェー♪』だって。
売る側も 身分証明の提示させてまでは しないのね。


これ 今 流行ってるんだってね。。。極道のゲーム。。。
映画化まで されたようだし。。。。


それで 息子がゲームをやってる所を  |_・。)ちらっと見たんだけど・・・

むむっ・・・・

確かに 言葉遣いも ドスがきいてる
しかも 画像もリアリティあるし、街も大阪の街だし。。。
喧嘩や賭博シーンはもちろん、麻雀、ゲーセン、将棋まである!

その上、ホスト体験や キャバ嬢まで 出てきてるぅ~~~~

 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

おまけに 恋愛も絡んでるのかな・・・
あまりじっくり見てないから わかんないけど。。。。。

台詞もきわどい事 聞こえてきたぁ・・・

で、母は見た!!!
chu!してるシーンを・・・・・。

そりゃ、これ、年齢制限あるはずだぁ・・・

ちょっと 最近のゲームに (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した 時代遅れの母で ございます


記事とは 関係ありませんが 今日星占いのコーナーを貼り付けました。
 よろしければ お楽しみ下さい
 ちなみに 私は 蟹座で『今日は 家族とゲームすると吉』って出てましたけど・・・。
 自分だけ、コッショリ PCでゲームしようかしら












スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
こんにちは^^
そうですね。最近のゲーム機は 値段も高いですが
性能が格段に良くなりましたね。
僕の子供の頃にインベーダーゲームが出ましたが
今の子供は、あれでは満足しないでしょうね^^

前回の コメントについて

僕は関西(京都府)です^^
市内ではないので、名産や美味しい物もないですが^^;;
2007/02/08 17:58  | URL | にいちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
我が家も、子供達が、お年玉を貯めたり、誕生日プレゼントだったりですが、少しずつゲーム機&ソフトが揃ってきました。
Wiiも最近仲間入り。DSも姉と弟で遊んでいるようです。
子供達が、切った、張ったのソフトに手を出すかどうかは、
推移を見守るしか手がないようです。
 アッシですか?アッシはすぐ熱くなるので、
近づかないようにしていますが・・・。
子供が寝静まってから、ピクミン2一人で制覇したり
動物番長のファイナルステージまで根性入れて到達したりと
「前科」があるんです。
2007/02/08 19:13  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-344にいちゃん
そそ、インベーダーゲーム大流行しましたねぇ~!
あと、ブロック崩しとかも^^
あの頃と 今では 比べ物になりませんねぇ~v-410
(゜O゜;アッ!そういえば今、思い出しましたけど・・・・ 
名古屋撃ちでしたっけ?そんな攻略法がありましたっけ^^


v-344MITSU さん
「前科」って・・・あはは~^^
じゃ、今は、もうゲームされてないんですか?
子供が寝静まってからのゲームって、ストレス解消になるんじゃないです?^^
私も昔、子供が寝静まってから、スーパーファミコン(これも古いですね)で、ぷにゅぷにゅ(ぷにゃぷにゃだったけ^^;)っていうゲームに はまっていた事ありましたね。

で、この『龍~』は 将棋があって MITSU さんの子供さんと違って 我が息子は 将棋ができないので、そこだけは主人にやらせて、クリアしてましたv-393

2007/02/08 20:04  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Sorry...
v-344MITSU さん
はまってたゲームは『ぷよぷよ』でした^^;

v-344にいちゃん
京都ですか?京都は美味しいものばかり!という印象ありますけどねぇ~!お漬物、湯豆腐、京菓子とか^^ 
2007/02/09 10:54  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
マダムちゃん、蟹座なの~?私もよ~!
って、世の中蟹座がどれだけ沢山いることか…アハハ
うちは、週末はWii三昧です。
Wii スポーツにひたすら付き合わされて…
小さなリモコンをついつい熱が入りすぎて振りまくって、筋肉痛に悩まされる週明けです。
チビ娘ちゃんは、なりきりシャラポアで「フォウ!フォウ!」と汗だくでやってます。そのうち近所迷惑で苦情がくるかも…

あ、ついでに私はテトリスにはまってました。
2007/02/09 14:09  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
Hello!
ゲーム機ってドンドン色々なものがでてくるよね。
私なんか、息子にiポットの使い方何回聞くことか・・(涙)

ゲーム機も携帯でも何でも頭使いますね。
これって、いい事やんね。
2007/02/09 22:01  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-344u444 さん
゚+.(ノ*'▽')ノぉぉ♪゚蟹座なかま!今日の運勢はいいわよv-426
まぁ、私は いい時だけ 信じる都合主義なんだけどねv-392
じゃ、今日はWii三昧かしら?筋肉痛ってすごいんだぁ~^^
シャラポアで「フォウ!フォウ!」っかぁ~!
卓球はないのかな?愛ちゃん風でさ「しゃ~~ぁ!!」ってv-291


v-344 ココッチさん
iポット持ってるって事が お若いお若い!!
私は ひたすらPCと格闘中!!^^
音楽聴くのも PCが多いし。ゲームとか仕事もこのノートPCですねぇ。。。
ブログ設定も初めは 主人がやってくれたんだけど、最近は 「自分でやらないと 覚えられないから!」と言われてまして、教えてくれないし^^;
あちこと、てきとーに 触ってなんとか やってます!
ボケ防止には なりますよね。キーボード打つのも 指先使うしねv-290
2007/02/10 15:52  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
いえいえ、妻に顰蹙買わない程度に
「節度」を持って、ゲームしてますよ~。
のめりこまないように、気をつけてます。
Wiiは、結構面白いですね。アッシが得意なのは
射撃ゲームです。
2007/02/11 07:07  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
Hello!
そうなんですよねえー。
私ももうわからないですよ^^
でもちょっとその年齢制限のあるゲーム、ちょっとやってみたいです!
2007/02/11 09:40  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
Welcome!
v-344 MITSU さん
やぱりWii面白いんだぁ~^^
最近、私は 根気がなくって^^; 
うちの主人なんか 若い頃は ゲーセンや 喫茶店でゲームに夢中になってた人なんだけど、今では ゲームについていけないようですw まず、操作ができなくって そこで断念してますよ。^^

v-344ぐっすりさん
その【龍が~】は ストーリー性があるようで、ドラマっぽいみたいですね。息子の隣で 主人が見て 楽しんでいましたからv-290
2007/02/11 14:07  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
