プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
今日は【節分】だけど。。。
 午後から ちょっとお出かけしてきたんだけど。。。。
 春みたいに ぽっかぽかだった・・・

 今日は【節分】  
 毎年 この日は {{ (>_<) }} サムイーッ!!  雪が舞う日も多いのに・・・・
 なんで、今年は こんなに 暖かいの?
 寒いの苦手で 暖かいのは 嬉しいけど。。。。
  
 でも ちょっと気持ち悪いなぁ~、この暖かさ。。。。。
 ちょっと 真面目に 地球温暖化が 気になる今日この頃
 
 
 今日は 豆まきみんなしてるのかな?  

 我が家は 今年からは しないなぁ・・・。
 
 やっぱり こういう行事も 小学生までだね~! 

 さっき娘が 『豆まきしないの?』って聞いてきたけど。。

 息子が 『なんでぇ。。。。(かなりテンション低め)』
 ↑今から友達の家へ お泊りだってさ。。。(もちろん、男友達ね^^)  

 そしたら 娘が・・・
 『じゃぁ、お誕生日会やろっか!』
  ( ゚Д゚)ハァ? 誰のじゃ? 
 『井上の!』  
  ( ゚Д゚)ハァ? どこの井上? 
 『次課長の井上!昨日がさ 誕生日だったから!』  
  ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
   
 
 だから、ここで 気持ちだけしときまぁ~す!^^;

 ・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ~うち!
 ・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ~うち!

 そして 最後は これ。。。
 ・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。【福山】はぁ~うち!
        

 
 【福山】←福山雅治くんです(〃▽〃)ポッ


 (o・。・o)あっ!今年の恵方は【北北西】だそうです! 
       恵方巻きは そっち向いて食べてd(^-^)ネ! 




スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
こんばんは^^
そうですね。僕も寒いのが苦手なんで、暖かい冬は大歓迎です。
サーフィンをやってる友達も、今年は行く回数が増えたと
喜んでました^^
余談ですが、世界中の車を、3日間 誰もエンジンを掛けなかったら、地球のオゾン層が正常に元に戻るって聞いた事があります。

節分の「豆まき」はしませんが、歳の数以上に食べました^^

2007/02/03 23:39  | URL | にいちゃん #t50BOgd.[ 編集/削除]
Welcome!
v-238にいちゃん
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
世界中の車を、3日間。。。という話。。。φ(.. )メモメモ
なんとかちょっとした事で できないんでしょうかね。。。

豆まきすると あとのお掃除が大変ですものねv-290 
2007/02/04 00:20  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
Hello!
昨日豆まきしないで寝てしまったです。
落花生でやるんですけど、毎年鬼はアッシなんですが
どうも、鬼役がイヤになってきたような・・・・。
一日遅れで、今日こそは、やります。
2007/02/04 09:04  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
Hello!
世界中の車が3日間エンジン掛けなかったらって話、すごいですねぇ。
一斉にできなくても、週一ぐらいで、各国で今日はおたくがエンジン止める日よ~なんてローテーション組めたらいいのにね。
ついでに、守られなかったら罰金制にして世界中で助け合いに使えばいいのに。
あ、豆まき…
冷蔵庫やタンスの裏が怖いです。
2007/02/04 10:16  | URL | u444 #-[ 編集/削除]
Hello!
v-238MITSU さん
我が家も 去年まで 鬼役は 主人でしたよ^^
長男が 幼稚園の頃だったかな。。。豆を枡に入れてたんだけど、息子がまじで怖がって 枡ごと主人に投げつけて、主人、コブ作ってましたv-291

v-238 u444 さん
ほんと、ほんと、世界で助け合えば早いのにねぇ~~!
けど、経済優先(人間優先)に考えてるから できなんだろうね。。。

豆まきの 豆って つぶれるから 厄介なんだよね~。
うちも 初めは 裸のお豆だったけど 次に落花生、最後は小袋にはいったまま、お豆をまいてましたv-392
2007/02/04 12:47  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
