プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
【ひまわり】
真冬に こんなタイトルですが・・・^^


1つ前の記事に 私が20年以上前のブーツを履いてお出かけした事書いたんだけど・・。

この日、我が家の かぐや姫(宇宙人のような中1の娘)は 私の母とお芝居を見に行ってたのよ!

誰のお芝居かというと 梅沢富美男前川清の公演!

名古屋の御園座っていう 由緒ある劇場で^^

渋いでしょ~~~~

本来なら 私が母と行く予定だったけど、私は 先約があったので

娘が 行ったんです!!

なぜ娘か・・・・

実は 娘は 前川清の ファン!

小さい頃 (8歳くらいだったかな・・・?)娘を連れて

前川清 欽ちゃん(萩本欽一)のジョイントコンサートへ行ったのね。

それ以来 前川清のファン!

もちろん そのコンサートの時に 前川清の歌 「東京砂漠」「長崎は今日も雨だった」を 
娘は その時に初めて聴いたんだけどね!

コンサート後に 前川清の CDを聴いて、代表曲は覚えてたわぁ~!^^


で、今日のタイトルの「ひまわり」

知ってるかな?

この曲は 作詞作曲は 福山雅治で、前川清に提供した曲なのね!

               ↑男前だし、エロ格好いいし、母の私はすき

なかなか いい曲! ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

私は 福山が今回出した ベスト版に収録された「ひまわり」を聴いていたのね

そしたら 娘が 

前川清が唄った 『ひまわり』 の方が ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ」
 だって!

私は 前川清が 唄った『ひまわり』聴いた事ないけどさぁ~・・・

まぁ、たぶん、いいとは 思うけどさぁ~~・・・

彼の歌は(詳しくないけど)うまいし、私もいいとは思うけど^^

今回も この『ひまわり』唄ったらしい。。。

しかも 娘は 前川清と 握手までしてきたらしいのよね~~~!!

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪して帰ってきたかぐや姫でしたわぁ~~!

そして 最後に言った台詞がこれ!

「私って 前川清のファン暦 長いよね~~~!」    
 ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

確かに 半年前は KAT-TUNのファンだったのが

すでに夏には心変わりして 今では 関ジャニ∞ですから


(o・。・o)あっ!あとね、娘・・・

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド布施 明も 好きなんですよ・・・・。

それは 去年の紅白で

『君は薔薇より美しい』を唄ってるの見て 好きになったようです!

( ̄▽ ̄;)アハハ…






スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
Hello!
この歌の事は知っていました^^
NHKで歌っていましたよ。
それにしてもすごい娘さん。
是非、私の好きな「愛のメモリー」も聞かせてあげてください^^
2006/12/14 16:55  | URL | ぐっすりさん #-[ 編集/削除]
Hello!
すっごいジャンル広っヾ(;´▽`A``アセアセ
私も福山雅治は大好きですi-176

ジャニーズとある意味対極だよ清も明も!
おもしろいわぁーマダムちゃん娘もi-190

でも。つれてくる彼氏はジャニーズ系であってほしいよねヾ(--;)ぉぃぉぃ?
2006/12/14 21:12  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]
Hello!
懐かし~い歌のタイトルが
ゴロゴロでてくるので、ど~なることかと思いましたが
しっかりまとまってますね。好きな曲ばかりでした。
‘ひまわり’の出だしは 「夢をみてい~ました~」でしたよね。
2006/12/14 21:51  | URL | MITSU #-[ 編集/削除]
Hello!
マダムちゃんさん、こんばんは♪ 早速お邪魔しております(^-^)ノ
娘さん、中1ですか、渋いです!
私も娘さんの年齢の頃から前川さんの良さに気づきたかったなぁ☆
御園座に行きたくて行きたくて我慢している私には、参加された
娘さんがものすご~く羨ましいですよ♪o(^-^)o
福山さんのファンの方からも、前川さんの歌う『ひまわり』が最高だとの声が
よくあがっているようなんです(*^^*)
是非是非マダムちゃんさんも、前川さんの『ひまわり』を聴いてみてください。
懐かしくて、せつなくて、優しい気持ちになれること間違いなしです(^_-)
2006/12/15 00:06  | URL | じゅり #dgXeOF5.[ 編集/削除]
COMMENT,Thank you!
v-299ぐっすりさん
「愛のメモリー」って松崎しげるですよね!!ぐっすりさん、好きなんですか?
(*・ω・)ウンウンこれも名曲ですよね!!たしか、娘この曲もしってるはずです^^

v-299kaze さん
ちょっとね、本当 宇宙人みたいな娘なんです。
親の私でも つかみきれないキャラで( ̄ー ̄;

そりゃ~私としては 彼氏は ジャニーズ系希望ですが、好きだと言ってる関ジャニの中でも 男前じゃない○○がいいと言ってるんで。。。期待薄ですv-292

v-299MITSU さん
そうですそうです!とても 素敵な歌なんですよ~v-344
『君は薔薇より美しい』これも かなりの年代ものですが 彼の歌のうまさに 娘は引き込まれたようですv-300

v-299じゅりさん
さっそくの訪問どうもありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))
今回の公演のチケットは ご招待でしたので。じゃないと とても中学生の娘には 贅沢すぎて行かせれません^^;席もいい席だったようで。。。たまたま通路側だったせいもあって 握手ができたようでした!
是非 私も前川さんの「ひまわり」近いうちに聴いてみたいと思います!昨日も 「お母さん 生で聴いてみて~。やばいよぉ~」と言っておりましたv-290
2006/12/15 17:41  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
