プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
この秋のドラマは。。。
10月に入って 各局新しいドラマが 出揃った!

最近 連続テレビドラマって あまり見てなかったんだけど・・・。

昔は トレンディードラマなんか見てたけどねぇ~~・・・
もう そんな年齢ではないし^^;


そんな中、今回は 2本見てる。

どちらも 2人の子供と共に。。。



1つは 『僕の歩く道』    
  スマップの草なぎ君が 自閉症の役を好演している。
  
  自閉症とは何か 認識していないため見てみようと・・・。


もう1つは 『14歳の母』
  どこにでもいる 14歳の少女が 純愛の結果、妊娠する話。

  私たちの時代で言う 金八先生にあたるのかな。。。。

  ちょっと 年頃の息子&娘と一緒に見るのは 気恥ずかしいんだけど・・・

 ちょうど いい性教育になるかなって思いながらね~。

 先週、娘がドラマ見ながら

 『もし、お兄ちゃんが 彼女を妊娠させたらど~する?』

 と Σ('◇'*)エェッ!?

 私と 息子 ほぼ 同時に
 
  息子『いい訳ないだろう~~~~』  
  私 『いい訳ないでしょ~~~!』

 まぁ、その娘のあっけらかんとした 質問を機に

 子供を 産む事や 育てる事について ディスカッション←そんないいものじゃないか(´・ω・`;)

今後の展開がどうなるかだけど。。。。。


でね、この2つのドラマの 主題歌がいいのよね~

 『僕の歩く道』は スマップの新曲『ありがとう』
  
 『14歳の母』は ミスチルの新曲 『しるし』

これが いいのよ~~~

私、スマップもミスチルも 大━━(☆´∀`)━━スキ━!!!

・・・・(´・ω・lll)ァ... すっかり ミーハーしてますね


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:
ちなみに妊娠より、子宮筋腫や子宮がん、更年期が気になるお年頃です


 
スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こんばんは・・・
スマップの新曲『ありがとう』 ・・いい歌ですよね。
結婚式とかで歌われそうですね。涙ものです。
ところで・・肩の痛みはどうですか?
2006/10/27 19:04  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

私も「14歳の母」見ています。
小5の娘が見たいみたいと言うので、わざわざ録画して見ています。
ちょっと早すぎるかなとも思いながら、性教育になるからいいっかって感じで見ています。
小5くらいになると、何だか急に反抗的になってきて、難しいなぁ~って感じてます。
成長したってことなんですよねぇ~。またお邪魔します。
2006/10/29 10:58  | URL | fe21 #-[ 編集/削除]

v-34ココッチさん
【ありがとう】いい詩ですよね。
肩の方は あいかわらずです^^; はやり 四十肩のようですv-393

v-34fe21さん
私も 女のコって 難しいなぁ~と思います。長男とは かなり違いますね。
中学になると もっと難しくなりますね。だんだん 色々なことを 言わなくなってくるようです。自分もそうだったのかな。。^^
性教育は なかなか親からは 言いにくいものですよね。ドラマを利用して 言いたいこと、言っておくべきことを 何気に話してますv-237
2006/10/29 11:57  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

ただいま~
私は、やっぱりDrコトーがお気に入りだよ~ん。
デカ娘ちゃん情報なんだけど、柴崎コウが島でのロケは長すぎて、妻夫木くんと離れられないから嫌だと言ったというのは本当だろうか?
確かに、柴崎コウは東京でお勉強と癌の治療をするという設定で東京から離れてないんだけど…
それにしても、あの島って毎週病人やけが人が続出の島だけどいいんだろうか?
2006/10/30 09:52  | URL | u44 #-[ 編集/削除]

v-34u-444さん
(^∀^)ノおかえりぃ~ やっぱお出かけでしたか^^
Drコトーっか・・・私は見てないんだけど、友達何人かも あのドラマのファン多いよ。
柴崎コウって 妻夫木君と付き合ってるの?知らなかったあぁ・・・・^^;
2006/10/30 22:08  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
