プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
今夜は(o ̄∇ ̄)ノ ―□○△ おでん♪
今夜は おでんでぇ~す!!

今日も雨で ちょっと肌寒いし、
これからの おでんは我が家の定番メニューの1つですなぁ~

朝から 大根&こんにゃく&牛すじ&卵は 煮込んでましたよ

20061005174828.jpg


私は こんにゃく&卵は 味噌(甘味噌ね)かける派

大根はね、からし&味噌かなぁ~~~

ソーセージは からしよね!^^



でもね 私のおでんの思い出は 夏のおでんなのよ!

それは・・・・

小さい頃 プールへ遊びに行った帰りに 必ず食べたのがおでんだったの。

プールの前にあったお店が カキ氷と一緒に おでんもやってたのよ。

プールで泳いで 小腹もすいて 体も冷えてたから

その時食べるおでんって すっごく美味しかったぁ~~








スポンサーサイト
記事URL | お料理&食べ物 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

もう「おでん」の季節ですよね。
コンビニでも おでんコーナーも見かけます。
明日は我が家も おでんにしまーーす。v-376
白い三角はハンペンですか?
こちらでは あまり入れないです。
薄揚げにお餅を包み込み入れたりします。
ピンクはなんだろう??
地方によって具も多少違うんですよね。
2006/10/05 22:53  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

ピンク色のは何?
そうそう、海の家のおでんもいいよ~。
大根と卵ははずせないのよねぇ。
あと、泳いだあとのラーメンも好きです。
うちも、週末おでんにしよ~っと。(鍋物はやっぱり、面子が揃わないとね。)
2006/10/06 16:30  | URL | u44 #-[ 編集/削除]

v-376ココッチさん
今ごろ おでん煮込んでるかしら?
白い三角のは 山芋が練りこんであるはんぺんです。ふわふわの食感ですね。
おあげにおもちの 「餅きんちゃく」は 我が家でも 人気ダネの1つです!

v-376u-444さん
卵はずせないよね~~。だけど うちの子供達 卵喜ばないのよね~~!
息子も娘も 牛すじが一番好きみたい!おっさんかぁ~?って言いたいでしょ!

ピンクのはね、「赤棒」っていう はんぺいです。こっちの地方しかないのかしら?
「ちくわぶ」っていうのは 関東だけのものみたいだし、やっぱ地方によって違うのかしら?
ちなみに 「ちくわぶ」っていうのは こちらには 売ってません!
2006/10/06 16:45  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
