プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
今夜はハンバーグ
ハンバーグといえば どこの家庭でも定番のお料理じゃないかしら?


でも 我が家は 最近まで違ってたんです。
全く 作っていなかった訳では ありませんが・・・。
いつからか 作らなくなったのよねぇ~。


なんでかなぁ。。。


作ったとしも 豆腐ハンバーグ
お豆腐と 鶏ミンチで、さっぱりとヘルシーバーグでした。



だから 娘は 私の実家へ行って 実母がハンバーグ作ってくれた時に

「うちのお母さん、ハンバーグ作ってくれない。
 作ったとしても 豆腐ハンバーグなんだから!」


と 愚痴っていたようで・・・。



実母から 
 「育ち盛りなんだから お豆腐じゃなくって お肉のハンバーグ作ってあげなさいよ!」

と 言われた事もあったほど。。。( ̄▽ ̄;A アセアセ



今までは ( ノェ) コッソリ 冷凍ハンバーグで 物凄くおいしいハンバーグがあったので、手抜きしたい時は そのハンバーグだったのね^^;



でも、なぜか・・・この春くらいに 手作りハンバーグを作る気に!



まぁ、お料理は元々 好きな方なんで、やる気になれば なんてこたぁ~ない!

( ェ)ウム ナツメグがないな。。。
 
 あっ、代わりにバジル入れちゃおっと!
 
じゃぁ~ん! バジル風味ハンバーグ完成 !!


主人と子供たちにとっては 手作りハンバーグが かなり珍しかったようで、感激してたぁ~!



なんか これって得した気分! ( ̄m ̄* )ムフッ♪



皆さんも、簡単メニューで 長年作ってない料理あったら 復活してみたらいかが?^^

感激してもらえるんじゃないかしら!www


さぁ~、そろそろ、冷凍してあったミンチが解凍できたんで、
今から こねこねしてきまぁ~~す!



♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

超ウマイこんにゃくパスタ!一食29kcal~の
こんにゃくスパゲティーで「ダイエット!」


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆







スポンサーサイト
記事URL | お料理&食べ物 | COM(11) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
本格的だ~!
ナツメグやらバジルやら私には無縁だなぁ(笑)
そういうものを入れるとやっぱおいしくなるんだ~☆

うちはハンバーグ結構やるかな?
あの捏ねてる瞬間がとっても快感でストレス発散できるから(笑)

最近作ってないものか~。
なんだろう?
考えてみようっと\(^o^)/

ポチッと応援(*^^)v
2006/08/10 18:38  | URL | liebe #-[ 編集/削除]

liebeさん
 バジルは 最近、主人が凝ってて なんにでも入れてるの^^ でも、バジル入れると お肉の臭みもなくなって 爽やか?な味でいいかも?
一度お試しください!
2006/08/11 12:08  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

バジルいいよねぇ。パスタにもピラフにもスープにもフリフリしちゃう。うちは、ドライバジルを業務用で購入です。
我が家の夏のハンバーグの定番は、すりゴマも混ぜて捏ね捏ねして和風にしてます。大根おろしたっぷりのせてポン酢で食べてます。付け合せは、キノコ類が多いです。夏っぽいでしょ。
2006/08/11 14:43  | URL | u444 #-[ 編集/削除]

u444さん
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 我が家もドライバジルの業務用です!
しかも 付け合せに きのこ類も同じ^^

和風もいいですよねぇ~。ただ 大根おろすの 誰かやってぇ~~・・・って感じです。w
2006/08/11 16:22  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

早速飛んできました♪共通の話題も多そうなブログで嬉しいです♪(*^∇^)ノ”
ハンバーグのバリエーション→ノーマル、和風、イタリアン、中華風、韓国風、煮込み。
またハンバーグ?!と言われても全て別モノだと言い切っておりますヾ(;´▽`A``アセアセ
また遊びに来ます。応援返しにぽちっと。
2006/08/11 16:29  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]

2つのリンクに入れてくれてありがとう~☆

今日ハンバーグ作る予定だったのに、どうしても外に出るのがめんどくさくて、結局一歩も家から出なかったよ(^_^;)
ダメだね、全く(笑)
またひき肉安いときに作ろうっと(*^^)v

ポチッと応援(*^^)v
2006/08/11 20:31  | URL | liebe #-[ 編集/削除]

度々お邪魔します(^u^)
私も、リンク貼らせてもらいました。
どうぞ、よろしくね。
2006/08/11 21:35  | URL | u444 #-[ 編集/削除]

v-379kazeさん
 早速おいでいただきありがとうございます。
 あまり充実した内容ではありませんが^^;
 これからも ヨロシク<(_ _*)>です  
 別モノと言い切るのも いい考えですね!
 (・ω・)bグッ♪

v-382liebeさん
今日は よく考えたら 私も外に出てませんでしたぁ~!

v-381u444さん
( ´∇`)ノぁ-ぃ これからもご贔屓に^^
2006/08/11 22:06  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

遊びに来ましたよ~
ハンバーグねえ・・・
バジルとは意外な取り合わせですね。美味しかったですか?
今度作るときにやってみよ~っと。

あ、全然関係ないけどウチの次男坊も卓球部ですよ♪

応援ポチして帰ります
2006/08/11 22:56  | URL | kyoko #-[ 編集/削除]

こんばんは・・・

リンクの件、ありがとうございます。
私も張らせてくださいね。

ハンバーグですが、我が家は大家族だから煮込み風が定番なんです。
バジル風はやった事がないから・・次回挑戦してみますね。

本日もポチッとして帰ります。
2006/08/11 23:11  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

v-383kyokoさん
バジルは 合うと私は 思うんですけど・・・^^
 
それと 次男ちゃん、卓球部ですか!
娘は 小学校3年間 バスケットを続けてきたんですけどね。それで 中学へ入ったら サッカー部へ入ると言い張ってたんですけど。。。なぜか 卓球部へ。^^これからも 仲良くしてくださいね。

v-380ココッチさん
大家族という事は もしかして ブログに出てきてる皆さん、全員同居?
また ゆっくりおじゃまぁ~す!

今日も たくさんの方に 訪問、コメントいただきました。(*-ω人)感謝
それでは みなさん、||マダムちゃんの部屋||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2006/08/12 00:20  | URL | マダム #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
