プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 
本日より。。。
先程、娘も ビリーに入隊いたしましたっ!!! 

だからちゃんとDISC1から 開始したわよ

娘は一応最後まで やったけど・・・
ほとんど できてないし、声も出てない!!!
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 私と比べたらまだまだだね
 けど、私より 体は柔らかかったわ

なぜ、反抗期の娘が私とビリーをやる気になったかというと・・・
(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド

 実は。。。
 娘は 友達5人と 部活の先生(若い女性の先生)と
 合わなくって  練習を5月頃から頻繁にをボイコットしてたらしい
 それが 一昨日発覚して 大変だった
 てっきりこちらは 部活へ行ってるものと思っていたしね

 悪知恵だけは 働いても 
 まだまだ未熟な 生意気な中学2年の娘達

 
 娘の一方的な話だけでは。。。という事で
 学校へ主人と私と娘で、一昨日学校へ出向いた。
 まず、初めに 娘と共に 先生に頭を下げたんだけど・・・

 その後の先生の言葉&態度に驚いた。。。
 単刀直入に言えば。。。
 先生は 娘達5人に 部活を辞めて欲しいと言ってきた。。。

  先生、そこまで煮詰まっていたなら
  もっと早く 親に連絡して欲しかった!と言ってきたけどね。。。
 
 先生は一度も 娘に声をかける訳でもなく、視線すら合わせてくれなかった
  正直な所、教育者なの?と思った。。。
 
 あいだに入ったもう1人の顧問の先生が
 『部活をやるなら1年生と同じ扱いになるし、
  筋トレ&掃除から始める事になるから、
  続けるのなら その覚悟で!』 
 
 そりゃ~そうよね!!!
 もちろん、娘には しっかり主人と指導しましたよ 

 この話を聞いてて、厳しかったのは息子! 
  『お前には 無理!やめとけ!!』って
 息子は中学の部活では 顧問の先生の事で悩み、
 最後学年1人になっても、部活3年間をやり切ってきた子だから。

そして 娘に部活を続けるかどうか、考えさせた所、
卓球が好きだし、部活は続けたい!という結論が出たのね!

じゃ、3ヶ月サボってきたから 体も鈍ってるから
1週間後の 部活の練習は バテルのが目に見えてるから
ビリーを開始しよう!!!という事になったのよ

『ビリーやってから 気持ち悪い~ 』だって!
『お主 まだまだのよぉ~~』と 思った母でございます

これで、夏休みに入ってできないと思っていたビリーができるのは
\(@^0^@)/やったぁ♪ だけど・・・
娘のしでかした事には ┐( -"-)┌ヤレヤレ... だったわ

明日も またビリー頑張るd(^-^)ネ

~追記~
 最近 娘が肉付き良くなってきてたんだよね~・・・
 食べ盛りだし、部活も遅くまでやってるからって思ってたけど。
 運動せずに食べてるだけだったからだぁ~~
★わがままビリーズブートキャンプ隊★ビリーズブートキャンプ エリートDVD 3480円



   
スポンサーサイト
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(13) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

私もビリー月曜から始めましたが・・・キツイ(^_^;)
筋肉痛が・・・〓■● バタッ 体がギシギシ言ってますw
終わったときの開放感は幸せ感じます(ll∀)ァハハ-
娘さん、o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙

ってか・・・なんか部活の事は娘さん達も(少しは・・)悪いと
思いますが先生に非はないんでしょうか?
普通「部活を辞めて欲しい」なんて言います??
娘さんたちだって我慢してた所は多いんじゃないでしょうか・・・
先生だって同罪ですよ。
部活、頑張って欲しいです!陰ながら応援してます。
ってか、息子さん(・ω´・+) カッコイイゼ!!
2007/07/25 17:25  | URL | ぶらっくチェリー #eRxyZ0ZU[ 編集/削除]

目も合わせない先生だから、娘さん達も嫌になったんでしょうね、、。なんか、そんな先生っていつの時代にもいるんですね、、。ったく!!自分に非はないとでもおもってるんでしょうかね、、、。
で??他のお友達も、続けるのかしら??
しかし、えらいわよ!!娘さん!!好きだから続ける!!ん~~!えらい!!
私がマダムちゃんの立場なら、ギュ~~ッと抱きしめて泣いちゃうかも!!
キャンプインまでしちゃって!!んも~~、反抗期と言えどもかわいいです!!私が、応援してるからね!!頑張って!!
2007/07/25 21:59  | URL | ぷりめん #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26 08:49  | | #[ 編集/削除]

(`Δ´) ナニィ~ッ!
ヒドイ~~~~先生。
部活を辞めて欲しい!! よくそんな事が言える。

一言 言わせて下さい。
『先生が教育者』辞めて下さい。

P_(^。^)ガンバッ 先生なんか見返してやれ~~
2007/07/26 22:00  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集/削除]

娘ちゃん、やっちゃいましたねーi-201
でも、この先生もどうかと思うけど。。。
こんな先生じゃなかったら子供たちだってこうはならんかったよきっと。
娘の吹奏楽も、一学期の成績が出て両立出来ないと何人かが辞めるとか。
中学生も大変だヮホント。

みんなダイエット目的なのに、部活前のアップに使うとはっ!
娘ちゃんってば余裕~ヾ(´ー`)ノこんな使い道もあるのね(笑)

2007/07/26 23:14  | URL | kaze #Bpuf86dk[ 編集/削除]
ぶらっくチェリーちゃんへ
ぶらっくチェリーちゃんも ビリー頑張ってるのね!
暑いし やめたくなるよね~!でも 一緒?に頑張ろうねw

娘のとった行動は浅はかな考えで、5人一緒だったから できた行動だったと思うのね。。。
だから 先生も1対1で ひとりづつ 対話してくれて、親にも1日でも早く連絡くれてれば なんとかなったと思うんだけどね。
 
もう1人の顧問の先生が その後 言ってきたけど 『指導&対処の仕方が わからなかったんでしょう。。。』って。
2007/07/28 00:32  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]
ぷりめんちゃんへ
確かに 娘の学年と先生は 合わないみたいでね。
3年生の子にも 話しを聞いてきたけど、明らかに2年生に対する先生の態度が違うって。。。

他の友達は、今回の件は あえて連絡せず、我が家は我が家の方針で 判断、行動したんでわからないのよ。
娘には たとえ1人になっても 続ける覚悟で!って言ったけどねw
けど。。。どこまで 覚悟できてるか・・・心配な母でございますv-292
2007/07/28 00:59  | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集/削除]
700TZさんへ
そそ、ちょっと気になったのが 先生の言葉と態度。
義務教育の中で、今、この件で娘にも 色々と学んで欲しいと思っていたので、ちょっとその先生の言葉には びっくりした。
教育者としての 先生としての言葉じゃなく、感情的な言葉、態度にみえましたね。

けど。。。娘に見返すという、意気込みがあればいいんだけど^^;
2007/07/28 01:06  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
kazeさんへ
やっちゃってくれちゃったわよ^^;
中学の女の子って、今が一番難しい時期って 周りの友達も言ってるね。

成績と両立できないといけないの?(^▽^;)
それ理想だけど だったらうちの娘は辞めないと・・・(^▽^;)

けどね、娘 部活サボってて 肉付きよくなってたじゃない?
今日 体重計ったら 2キロ落ちてたらしいわ!!
だから ツライけど やる気でてきたみたいねw

でもさ。。。。私は ビリーやりながら 体重増えてるんだけど、どういう事?やっぱ食べすぎ?(ll∀)ァハハ-
2007/07/28 01:12  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]

ひどい先生ですね。
『辞めさせる事』より、『どうすれば来るようになるのか』という事を考えるべきでしょうね、教育者なら…

私も、中1~中2まで、卓球部v-218でしたよ。
でも私の場合(恥ずかしながら)、新入部員お決まりの『玉拾い』がイヤ(根性なし)だったので、最初から、2ヶ月位サボっていましたが、先輩(主将)に、
『イヤなら辞めていけe-329
と、大声で怒鳴られ、
『卓球がしたいから、入部したんだ』
という事に目を覚ましました。
そして、その後、その先輩は、とっても私の面倒を見てくれて、やさしくしてくれたのを思い出しちゃいました。
(30年以上前に、タイムトリップe-46させて頂きました。)


自分が好きで入った『卓球部』、辞めたくないって言う娘さんの気持ち、わかるなぁ~~。
(サボった理由は違っても.....(^_^メ)

ガンバレッv-363 応援してますよぉ~。。。
2007/07/28 06:52  | URL | heichan1109 #-[ 編集/削除]
heichan1109さんへ
heichan1109 さんも 卓球部だったんですかv-411

『卓球がしたいから、入部したんだ』と
目を覚ませてくれた先輩も素敵だけど、目が覚めたeichan1109さんも 偉い!!!

まぁ、娘にとってもこれがいい経験、思い出?になればと思いますv-290
2007/07/28 11:33  | URL | マダムちゃん #-[ 編集/削除]
国民年金と30代,40代の転職
国民年金とは、すべての国民が加入する老後の生活などを支える年金制度 http://marriageable.rcrane4law.com/
2008/11/17 07:13  | URL | #-[ 編集/削除]
ダイエットは尿毒症で成功
腎臓の機能が極端に低下し、本来なら尿の中に排出される老廃物や毒素が血液中にたまってあらわれるさまざまな中毒症状の総称 http://traning.thriftystmartin.com/
2008/12/07 10:23  | URL | #-[ 編集/削除]

top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
TRACK BACKS

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

top ▲
| Top Page |
