プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
世間はGW真っ只中。。。。
ブログ更新 ず~っとサボってましたなぁ。。。。
書きたい事は あっても書けない。。。
書かないのか?(≧m≦)ぷっ!

GWに入ったけど、我が家は特に予定はなし!!!
子供も 大きくなったからね~!
小さい頃は アウトドア用品持ってお出かけしたり、
息子のサッカーの試合に追われてたりしてたけど。。。

今では 息子もこの連休中は 試合&練習が詰まってるけど
自分で行くし、応援にも来なくていいから!って事だし。

娘は 昨日、その前のとお友達の家に初めて お泊りに行ってました。
いつもバトルしてる娘が居なくって ちょっと気が楽で
・・・・と言ってたら 主人に「そんな事いうもんじゃない。。。」と。。
悪い母でしょうかね~~~

気が楽チンになってた私は 夜 ネットゲームで 好きな音楽を
聴きながら リラックスしてましたけどd(^-^)ネ! 

今日は2人とも 予定がないらしく家にいるけど。。。。。
きっと兄妹のバトルが始まるのも時間の問題だなぁ~。。。


さぁ、今夜のお夕飯は 何にしようかなぁ・・・・(― ―*)。。oO(考え中)
主婦は 休みないしね~~~~ハァ━(-д-;)━ァ..

 。。。。ぼやきブログでm(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。 


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜


 
【ここから追記】
 先日の息子の髪のモデルの件だけど。。。
 やっぱね、髪の色 ちょっと茶色っぽくって
 さっき息子は自分で黒髪戻し買ってきて 染めてたじゃん!!
 そのお店の彼に黒髪の染め直しを頼んでたんだけど、
 彼 デビューしちゃって 忙しいようで
 1000円では 赤字になってるわよ
     またまた ぼやきでヾ(_ _。)ゴメンナサィ…  
 
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(8) | TB(0) | 
私って 欲張り?
先日、息子がカットモデルにスカウトされたという記事を
書きましたが、その日が 昨日でした。

午前中は サッカーの試合だった息子は 帰ってきて昼寝して
(寝る子は育って182センチ)シャワー&シャンプーして 
6時半過ぎに、名古屋の中心街にある、そのお店にお出かけ
『写メ 撮ってきてよ~~~後ろ姿でもいいからね~~~』
と、言って送り出した。

どんな風になるのか、ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクの母でございました

10時過ぎに帰宅!!

(o・_・o)ン? どこが違うの?
髪の毛が ちょっと 違うか?。。。っていう程度。
息子は 元々 髪の色が ちょっと 栗毛色。

息子の話によると トップを少しカットした程度だって。
そりゃ、変ってないはずだぁ~~~。。。。

それより、髪の色が気になる母でございまして。。。。
地毛に近いんだけど、ちょっと気になるなぁ~
学校から チェック入りそうじゃん~~~
『よは 不満足じゃ!!!』 

「それで モデル代って貰えたの?」 
「うん、交通費として1000円」
「エェェ(`・ω・´ノ)ノェェエ それだけ?」
「交通費は500円だったから 500円余分だもんいいじゃん!」
「( ^Д^ )ハァ?」 
なんて 欲のない息子。。。。
っていうか、私が 欲張りなの
(なぜか、ここからピンク文字が直せません
 お見苦しくてm(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。 )



そして その美容師さんから息子に 
11時半頃メールが着た

 『おかげさまで、 デビューが決まりました!!!
 モデルがよかったおかげです。
 ありがとうございました!』 

なんだか、そのメール見て 嬉しくなった母でございました
その美容師さんに貢献できたから まっ、いいっか

きっと お店のHPにデビューする彼のヘアーアーチスト○○○○(名前)と
彼の顔写真も載る事でしょう~~!よかった、よかったぁ~~~~

ちなみに 息子に写メ頼んでおいたんだけど 
あきまへんでした
Oスタイリスト、セレクトショップバイヤーが商品プロデュース!






記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(10) | TB(0) | 
ぽえむ~♪
またまた 新しいカテゴリー作っちゃったけど。。。
初めに申し上げておきますと、これもこの一作のみかもです^^;
(*- -)(*_ _)ペコリ

今から ご紹介する作品は 娘が4年生の時に書いた詩でございます。
先日、整理をしていました所 出てまいりましたので、
ちと ご紹介させていただきます。

      ~~ 犬 ~~
     犬は、いやし系だ。
     へこんでいると、
     心がわかるみたいに、
     よってくる。
 
     そんな犬を、
     こんど、父にねだろう。
 


ってな詩で ずっこけましたわ
犬は飼えない所に住んでいるんで もちろん即却下!
この後 ハムスターを飼ったんだけど
娘はハムちゃんの世話でも しっかり看れないのに
犬なんて とっても無理!!!絶対反対の母でございます!!

~~話を元にもどします。

この詩の周りに クラスの友達のコメントが 鉛筆書きで
書かれてているのね。
そのいくつかも 紹介しま~す
 『題名が楽しいね』   
 ( ̄ェ ̄;) エッ あまりにも平凡すぎでしょ?
 『ぼくは いやし系より いやしてくれるって書くかな』
   そうそう、そうだよね。いやし系って変。。。

 最後にこの子のコメントで〆たいと思います!!
  『父さんにねだらずに自分で金ためて買え!』 





記事URL | | COM(8) | TB(0) | 
書こうと思っててなかなか書かなかったこと・・・
→のバーに ニュージーランド留学のタグを貼っていたのは
理由があったんです!

はい、単純にニュージーランドは 留学にはお薦めかなぁ・・と。

なぜか?

実は 息子が中学一年の夏、(当時12歳) 
二週間程、短期留学をしたんですね~!

それで色々 ドラマがあっていつか書きたいと思ってたんだけど。。。
ウーン。。。
筆不精(文章を書くのが苦手な)の私には なかなか書くのが・・・
ってな訳ですよ

でも、一気に書き上げるのではなく 気が向いたときに書こうかな!と。。。
そんな訳で 新しくカテゴリーを作ってみた訳

でも、次回はいつになるの わかんないんですけど(* ̄m ̄)プッ
↑これかなり 重要かも^^;


では なんで ニュージーランドがお薦めなのか
いくつか あげておきまぁ~~す
 

ニュージーランドは 
英語のなまりも 少ないし、治安もよく、物価も安いのよ。
で、人口より 羊の多い国なんで、
国あげて 留学生を受け入れるって事を盛んに 行なってるらしいの!

だから 留学生を受け入れる体制が整ってる って訳です

あっ、でも 広大な自然の豊かな国だから
都会好きな人には 向いてないかもしれないわね

ニュージーランド政府正式登録会社シャーラムが安心のNZ留学をコーディネート
シャーラムインターナショナル

記事URL | 息子の珍道中 | COM(7) | TB(0) | 
顔詐称?
今日は選挙行ってきましたぁ~
こちらは 市議選&県議選のダブルでした。

そこで 投票所前のポスターを眺めてたんだけど。。。
その中で ど~しても 年齢と顔が合ってない人がいるの。

しかも ず~~~っと、もう何年も同じ顔で 年くってない顔!
そうなんです!!!
初当選した時の顔(20代の時)のポスターなんです!!
今は 40代になってるはず。

いいのぉ~~こんなことって? 
 
主人は 実物を喫茶店で見かけた事があるらしいんだけど、
太ってしまって、ヽ()`Д ´( )ノ でぶ!! で、
おまけに 態度も大きいって・・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

年齢詐称学歴詐称で、大問題になって 
議員辞職した人もいるけど、顔詐称って いいの?
本人でさえあれば 何十年前の前の写真使っていい訳?
納得いかないなぁ~~~・・・・

せめて ダイエットくらいして欲しいんだけど
超ウマイこんにゃくパスタ!一食29kcal~のこんにゃくスパゲティーで「ダイエット!」

<追記> PRの写真はぼけぼっけでしたが詐称してませんでしたので、
 あしからず

記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(6) | TB(0) | 
検査結果!
昨日、子宮がん検診の検査結果を聞きに行ってきました!

おかげさまで 頚部も体部も異常なしε=(´◇`*)ホッ

ついでに 卵巣の検査もしてきたんだけど
1センチ程の 水ぶくれがあるとの事。

別にあっても問題ないらしいんだけど 
大きくなったり それが変なものにならないかを
年に一度 がん検診と共に 経過を見ていきましょう~との事でした。
これを 機会に 年に一度は 検診に行こう!と決心したけど。。。
この決心がいつまで 続くやら

今回行った時 顔見知りの看護士さんだったんだけど
『よかったら 3人目どう?
 ○○さんも(←私の同級生)この前 産んだしねぇ~』

『わぁぁ・・・・・彼女凄いよね! 私には無理だわぁ~(^∀^;Aアセアセ』

そうなんです!!!
同級生の彼女 去年の11月に3人目出産してたのよ。
一番上の娘さんは 20歳で 下の娘さんは 15歳!
で、15年ぶりに なんと 待望の男子出産!!!
妊娠がわかった時は 迷ったようなんだけど、
上二人の娘ちゃん達が どうしても産んで欲しいって
いう事で 決心して産んだらしいのね。

赤ちゃんの顔見てきたけど かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
でも 私には育てる自信はないかな^^;

病院へ行って検査する勇気のない人はこれがいいかも
だれでも簡単にできる高精度に血液検査キットです。
《NTTデータの安心管理で秘密厳守》  ⇒詳細はこちら


ついでに 病院の桜を花見しながら 帰ってきました
今週末がこっちは 満開になりそう!!20070405203832.jpg

記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(8) | TB(0) | 
スカウト??
昨日の夕方の事。。。

名古屋の繁華街に出掛けていた息子から電話があった。
「モデルにスカウトされたんだけどさぁ~~」
「( ‥) ン?何のモデル?」
「髪の毛の・・・帰ったら詳しく話しするわ」
「ふ~~ん。。。」

帰ってきた息子の話によると。。。

スカウトというのは、ある店の美容師さんで
今度コンテストがあるから ヘアモデルになって欲しいという事だった。

単純な母(私)は
「へ~、いいじゃん!!
 ただで、格好良くして貰えるし、 カット代浮くし


息子も
 「そうでしょ~~~~!!」

帰宅した主人にこの話をすると ちょっと難しい表情。。。
「いかがわしいスカウトか?」って

息子
「ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ 
 その人『自分の人生かかってますから お願いします!』って。
 ちゃんと名刺ももらってきた、これ。。。」


すぐ、その名刺で お店のHPも調べてみたのよ!!

そしたら なんと いわゆるカリスマ美容師がいるお店みたい!
名古屋だけじゃなくって 東京の青山原宿にもお店もあるし、
びっくり

主人もそれを知って許可!

HPには 料金表もあったけど、結構なお値段だった。
まだ、カリスマ美容師の卵の人だけど、
タダでやってもらえるならねぇ~~~、いい話じゃん

どんな風になるのか 楽しみ楽しみ~
と 単純に喜んでる母で ございます

だってね~、先日記事に書いたけど、
こっちは 行きたくてもなかなか行けないんだもん
Oスタイリスト、セレクトショップバイヤーが商品プロデュース!


記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(9) | TB(0) | 
巨大エビふりぁ~ぁ~!!
温泉行ってきましたっ~~よぉ
そこで出たのが このエビフライ!20070401112540.jpg

30センチ程あるかな^^ 食べ応えありあり!!満足~~
ちなみに 娘の分まで 食べたちゃったわよん♪

余談だけど、娘は大のエビ好きだったんだけど、食べ過ぎてエビが苦手になってしまった

で、写真で見えるかなぁ~?
エビフライの後ろは ①海鮮鍋、その後ろは ②牛ステーキなんだけど、
あと ③ずわい蟹の3品が 食べ放題だったのよぉ~!

食べ過ぎて 動けなくなったぁ~!

そのあと、温泉入って、体重測ったら 2キロ増えてたぁ~

で、翌日は 【日本のデンマーク】と呼ばれてるいる安城市の【デンパーク】というテーマパークへ寄って 
お花見て、地ビール飲んできちゃった
 ↓桜はまだチラホラって感じだったけど、チューリップとパンジーが綺麗だった
070330_1112~01.jpg


でも 楽しい事って すぐ終わってしまうのね!(´・ω・`;)ハァー・・・

さぁ、今日から4月 気分も新たに └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


JTB【くつろぎの温泉宿】

記事URL | お料理&食べ物 | COM(10) | TB(0) | 
| Top Page |
