プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
このFCブログで 息子の高校も学年別のコース別で ブログを先生が学年通信のように 書いているのね!

内容としては
「○○日からテストなので、家庭学習するよう 声かけして下さい」
とか
「テスト結果を今日返したので 家庭でご覧下さい!」とかね!

これ、とても役立ってイイ!(*≧▽≦)b
確かに 息子は テスト結果が出ているにもかかわらず
知らん振りしてて バレタ事も何度か Σ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

それで、先日なんだけど。。。
ちょっと匿名で 意見したい事もあったので
コメントを書いたんだけど・・・・・

このコメント書くときに 
ネームは「おかん」にしたんだけど
URLが 入れたつもりないのに ここのURLが入ってしまって
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

先生にここの 記事読まれたら ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだもん

「知り合いのURLが入ってしまいましたので、 削除_| ̄|○ お願いします」と 
再び書いてきましたとさ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜
さて温泉旅行は 慌てて予約して 
JTB【くつろぎの温泉宿】

29・30日で 三谷温泉(愛知・蒲郡市)に 行く事に決定しましたぁ
|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース



記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
春休み旅行の行方・・・
我が家の春休み旅行は 娘にかかってる!と
先日記事に書きましたが。。。。

昨日 その結果が出ましたぁ~っ!!
そうです、昨日は 終業式で 娘の成績が出ました(・ω・)ノょ!!

予想通りの結果
アップしてませんでした。。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・
この1年通して 全部同じ アップもない代わり ダウンもなし

∴。。。故に。。。ゆえに。。。
春旅行はなしだぁ・・・
まぁ、予想はできてたんだけどねぇ~。。。

昨日、その報告を娘に 実家の母にさせた。
ところが・・・
『おばあちゃん、温泉連れて行ってくれるって~~

( ̄ェ ̄;) エッ なんで?


『だって 私 皆勤賞もらったから 連れて行ってくれるって~!
 ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!! 』


確かに 娘は この1年間 無欠席・無遅刻・無早退で
皆勤賞の 賞状をもらってきたのよ!
正直、これには 驚いた
 
小学校の時は よく休んだりして 一度も皆勤賞貰ってきたことがなかったのよねぇ~。。。

( ̄0 ̄;アッ 思えば息子も 中学時代には一度も貰ってきた事なかったなぁ・・・。
我が家、始まって以来かも
勉強も大切だけど、今の時代 この皆勤賞は 評価してあげないとね


それにしても なんか 儲かった気分!!d_(≧∇≦)_b いぇーい!!
たぶん、母も 何か口実で、孫達と一緒に旅行して楽しみたいっていうのが 本音だと思うけど
ありがたい事です!感謝

さぁ、今からここで↓近場でいいから 来週行ける温泉宿 探そう~っと 
極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】







記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
o(〃^▽^〃)o行ってきましたっ♪
皆さんからの エールで すっかり腹を決めて
今日 子宮がん検診へ 行ってきましたよぉ♪

幸いにも うちの近所の総合病院が がん検診の指定になっていたし、
女医さんの担当の今日、気合い(←これがちょっと問題だった)入れて行きましたぁ~

子宮がん検診って 2種類あるんだけど。。。
皆さんは どうしてたのかしらね?
子宮頚がん子宮体がんの2種類ね)

私は どうせ検診するならって事で 2種類受けた方がといいかなって思っていったのよ。

で、受診終わって先生に
『2種類やっていただきました?』って尋ねた所、
 
『( ̄ェ ̄;) エッ 1つだけですけど・・・。
 出血とかないんですよね?』


『はい!』

『だったら やらなくてもいいと思いますよ。』

『でも せっかくなんで、もう1つもお願いします!!』 

『はぁ・・じゃ やっておきますか?ちょっと痛いですけど。。。』

 ( ̄ェ ̄;) エッ 痛いの? 
迷ったけど。。。
気合い入れてる 私は お願いしちゃったわよん

そしたら 本当に痛かったわぁ
組織の一部採取したみたい><
覚悟してなかったから 余計だけどね

で、今、やっぱここで↓調べたけど やらなくてもよかったみたい
健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!

結果は 来月最初に 出まぁ~す!!

検診受けてない方へ・・・

出血ないのなら 子宮体がんの検診は必要ないと思います

男性の方は 前立腺がん とか あるんでお気をつけてくださ~い
。。。って 自分が行ったからって 余計なお世話かしら?^^
_| ̄|○))ドモドモ スンマセン・・・


記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(9) | TB(0) | 
【青い】卵
昨日の朝、宅急便が届きました。

また 仕事関係の荷物かと思ったら・・・・・
中身は な、なんと  
送り主は ホワイトデーに お花を頂いた方からで・・・。

ご近所の方なのに・・・・なんで?宅急便で?

箱を開けると 卵ちゃんが 30個!!!

ん(´・ω・`)? なんだか この卵ちゃん達 青っぽいじゃん・・・。

目の錯覚???

主人がお礼の電話を入れた所、

この鶏は 瀬戸市の山(愛知県)で 15.6羽しかいない鶏卵ちゃん達
しかも なかなか 卵を産まないらしい。

で、餌は 海草を 食べさせて産ませているらしいのね。
そうです、この青い色は 海草の色。緑っていうのかな。。。

ヨードたっぷりの 卵ちゃんらしい。

だから わざわざ予約して 贈って下さったとの事。
ありがたい事です。感謝ペコリ(o_ _)o))

今朝 早速 卵かけご飯でいただきましたが
黄身が しっかりしてるっていうのかな・・・。
温泉卵みたいに 崩れないの!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしかったです!↓これなんだけど、青っぽいのわかるかな?
珍しいんで 紹介してみました^^20070319164138.jpg


皆さん、検診の件、色々コメント
どうもありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))
早速 今週行って来ようと思います!

健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!

記事URL | お料理&食べ物 | COM(6) | TB(0) | 
行きたくても なかなか行けない所・・・
行きたくても なかなか行けない所
それが 今の私には 2つあるのよね。。。(あったって言うほうが正しいかもw)

それは びよういん
 そうです ①美容院 ②病院 の2つ!

でも、①の美容院は 今日行ってきましたっ!
5センチ程カットしてきて、すっきりぃ~!
・・・って言っても 見た目は そう変わらないかも
ず~~っと 行きたかったんだけど、なかなか行けなくって。。。
何ヶ月ぶりだったかなぁ~~
気分は♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛

でも、問題は②の病院!!!
これ 何しにかっていうと・・・
【子宮がん検診】に行きたいんだけど。。。。。
なかなか 行きにくくって 一度も 検診受けた事がないのよね。。。
先週あたりから 下腹部が痛いし・・・。
 
ちょっと気になって【子宮がん】を検索してみた。
健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!


疑われる症状は?
ともに不正出血で発見されることが多く、月経以外の出血や褐色のおりもの、夫婦生活の時に出血が見られた場合はたとえ少量であっても注意しましょう。特に閉経期以後の出血は要注意です。頚癌検診と同時に必ず体癌検診を受ける必要があります。しかし、まったく症状がないのに子宮癌検診で発見されることも多いので、30歳になったら年に1回は定期検診を受けることをおすすめします。
なるほど・・・・
 気になるのは下線部分!症状がないっていうのが怖い
 下腹部痛いのは もしかしたら 腸かなぁ~~~
 
まぁ、1度大きな病院で 子宮がん検診して貰えば 間違いないよね。

検診受けてる人は ちゃんと 1年に1度行ってる人みたいだけどね。
健康検診は 年に1度受けてるんだけど。。。
この検診だけはね・・・(*-゛-) う゛~ん
出産以来 婦人科って行ってないし、行きにくいわぁ~~~

皆さんは(皆さんの奥様は)どうしてる行ってる

【検診行きなさい!】という方↓ポチッ♪ヨロシクです<(_ _*)>

FC2ブログランキング


記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(10) | TB(0) | 
明日はホワイトデー♪
明日は3月14日ホワイトデー
もう バレンタインデーにチョコ貰った男性の方は
お返し用意されたのかしらね?

去年までは 息子のお返しを用意してた私ですが
今年は その心配もなく。。。いいのか?悪いのか?
 お時間許す方はこちらの記事ど~ぞ^^↓
http://dekiruclub1st.blog65.fc2.com/blog-entry-61.html


私は 2つ頂きましたぁ~~

誰から?だって。。。 (*'ー'*)ふふっ♪
実は 主人がお世話になってる方、
おじさん2人に 義理チョコを
主人を通じて渡してもらったんだけど。。。

1人の方は 2月14日が 誕生日という事もあって
もう何年も チョコをあげてるんだけど
いつも お返しは なかったのよ

でも、その人から 今年は 初めてクッキーのお返しが来た
先ほど 主人がその人に 丁度 電話してたんで、
私からも お礼を言った所・・・
『いつも貰ってて お返ししてなかったから 50倍返ししといたから!』
って 
気持ちが50倍って事で 受け取りましたよぉ~!
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪

もう1人の方からは この前の日曜に 主人を通じて
鉢植えのお花をいただきました!
20070313150257.jpg

↑50倍返しのクッキー&お花

問題は。。。
主人と息子から 明日 お返しがあるかどうか。。。

うーん。。。でも マックのチョコパイ100円で 
それを期待するのは 図々しいかぁ~


皆さんは 貰えるのかな?
それとも お返しする方かな?よかったら 話聞かせてね♪
女の子へのプレゼントに迷ったら・・。

記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(8) | TB(0) | 
春休みの旅行は・・・
まだ、PC直ってないんだけど、来週早々には返ってくる予定!
だから また 主人の古~~いPCから 隙を狙って更新中

春休みも もうすぐだけど、皆さん、計画はあるのかしら?
我が家は 娘にかかってるのよ!!

・・・・と言うのは。。。。
冬休みに 私の母が 娘の励みになれば!という事で
『3学期内申が あと3ポイントあがれば
 春休みに 温泉旅行 おばあちゃんが 連れて行ってあげる!』

と ニンジンを鼻先に・・・約束してくれたのよね!!

それで 娘はその気になったんだけど・・・
なったのは、その場のその時だけで

3学期の 中間テストは 史上最低の結果
。。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・

その結果の悪さに 塾をやめさせて 息子に家庭教師のバイトを。。。
今まで、塾は行ってるだけで、お月謝捨ててたような状態だった

それで 今回の学年末テストは 息子&主人の指導?で
なんとか、1ランク戻ったとこ

う~~む。。。。
これでは 内申3点アップは かなり厳しそう。。。。
結果は 終了式の 3月23日だけど・・・・。


結果見て すぐ 予約しなくっちゃね!
↓ここで

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】

 。。。。。ってか 予約しなくていいかも
記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(6) | TB(0) | 
今日はこれ^^【七福神占い】
私のノートPCは ファンが壊れてたようで、只今、修理中です 
不便だわぁ~!
本当は 液晶画面も ちょっとおかしくなっていたんだけど、
その修理もすると な・なんと 7万円かかるって
それだったら 新しいディスクトップのPC買えるじゃん!
・・・ってことで、ファンの修理だけしてもらう事にしました!

。。。ってな訳で(←どんな訳よ?)
 今日も占い行ってみよう~!
 
kami_7 uranai

結果はこう出たぁ~っ~~!!

 ■今日の幸運指数■ 91
今日はとっても指数が高いので、行動が大胆になりそうですが、そこは抑えて冷静に。指数が高いといって過信は禁物。落ち着いて行動すれば、自ずと良い結果に結びつくことでしょう。


だって。。。指数高いからって 喜んじゃいけないのね!


実は 他のネタで 写メも撮ってアップしようとしたんだけど・・・
 やっぱ、自分のPCじゃないんで 使い勝手悪くって
 また 占いネタで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


気分転換にやってみてね

遊びに来てくれたあなたの結果も また教えて!!!

でも・・・・
 前の【なりきり占い】の方が 面白いかも(* ̄m ̄)プッ
 時間のある方は そっちも寄ってみていってね~^^
   ちなみに 私は 今日は「ニワトリ」
   名前は「李 庭人」(リー・ニワト)だって



日常から離れた極上の休日【JTB】露天風呂付客室
    ↑ここでも気分転換どうぞ

PC修理中で不便な私に 応援ヨロシクです♪←図々しいね^^;またこのネタじゃぁね

FC2ブログランキング





記事URL | 占い&鑑定&気分転換 | COM(5) | TB(0) | 
【なりきり占い】気分転換にど~ぞ!^^
私のノートPCは修理に昨日出しました。
そんな訳で とても不便 
ブログ更新&訪問もなかなかできず。。。
 ↑PCあっても しないって?そうかも(´∀`;)ゞ
主人のいない隙を狙って 主人の古いPCから こっそり更新してます^^

ってな訳で 今日は 気分転換にこんなのいかが?

PCないし、PCの修理代も気になって、ちょっとブルーな私が気分転換したいのがホンネ!

なりきり占い

結果はこう出たぁ~!
今日は「金魚」でいってみようかしらん!
名前は「金魚々」(きんぎょぎょ)よん。
 ←なんじゃ、これ?

金魚は、日本の誇るとっても美しい魚類である(と思う)。あなたは今からこう思うのである。 「今日は念入りにお化粧して身も心も金魚になりきるわん。そして、いつも空気のように通り過ぎる男どもの視線を釘付けにしようかしらん。そして、昼も夜も豪華な食事で”◯◯さん、ここは私に払わせて下さい!”と言わせようかしら、、、ウフフのフッ」。まあ、ここまでいかないにしても、いつもと違うお洒落をして違う自分を演じてみましょう。きっと誰かが意識するでしょう。いつもの通勤の草ばかりの道ばたに、ある日突然赤い花が咲いていたら、、、。気が付かない人はいないでしょう。また、それを見ていやな気分になる人もいないでしょう。着飾らなくてもいいのです。ほんのひとつワンポイントが変わっていれば、自然と目はそこにいくのでございます。まして、緑の草と赤い花というようにお互いに補色の関係にあれば目立つものなのです。お金をかけて着飾ることはありません。ワンポイントであなたは、嬉しくなり今日一日楽しく過ごせるのでございます。普段、暗いと思われてる方でも「あ、なんか今日あかるくない?」なーーんて声をかけられるかもしれません。
 なにもK姉妹のようにゴージャスになることはないんです!あんなふうにどんなに着飾ってもどんなにオッパイが大きくてもどんなにおしりがステキでも、おなかの中には我々と同じ茶色いくちゃーいものがいっぱい詰まっているのです。そう考えると同じ線上に自分を置くことができるぢゃないですか(んなわけないか)。

以上、今日はワンポイント変化で豊かな心で過ごしましょう。


だって~~!!! 
結構 笑えたぁ~~~~!!!
しかし、もうすでに夕方だし・・・風邪気味だし・・・
お化粧は しているものの、今更 念入りにする気もなぁ~~い
明日 また やってみよぉ~っと

遊びに来てくれたあなたの 結果も教えてね(≧∀≦)b

日常から離れた極上の休日【JTB】露天風呂付客室
    ↑ここでも気分転換どうぞ

PC修理中でちょっとブルーな私に 応援ヨロシクです♪♪

FC2ブログランキング




記事URL | 占い&鑑定&気分転換 | COM(11) | TB(0) | 
8年前は・・・
昨日、整理してたから 古~~~い、写真が出てきた。

息子は 8歳 娘は 5歳!

2人とも 可愛い盛りの写真20070303123759.jpg

特に 娘は 今は絶対しない、可愛い ポーズまでとってるし。
こんな時もあったのかなぁと。。。
優しい気持ちになれた



それが 今では 私に向かって 
『うざ~~い~~ まじ 訳わから~ん~ 』とか言ってくる始末!!

どっちが うざいんじゃ!! 
あんた(* ̄o ̄)σの方が 訳わからんじゃんか!!

。。。。。と、ついつい、私も娘と同じレベルになってしまうから
だめなのよね(^▽^;)


で、問題は 一緒に写ってる 私と主人

私は 当時今より太ってて、
デブ━━━( `)∀´)( `)ー´)( `)A´)( `)3´)━━━!!!
顔でかっ! 背中にも お肉(アブラか?)がついてるわぁ

( ̄▽ ̄;)アハハ…

主人はと言うと・・・・
( ノo)コッソリ 今の方が ヽ()`Д ´( )ノ でぶ!!
やっぱ 当時より 今はPCの前で仕事してる事多くなったしね~!
もちろん、代謝も悪くなってるだろうし。。。
ダイエットさせるっかな。。。これで↓
超ウマイこんにゃくパスタ!一食29kcal~のこんにゃくスパゲティーで「ダイエット!」



たまには 昔の写真を見るのも いいもんだぁ~ネッ!

8年前は、顔でか&でぶってた私だけど 応援o_ _) ヨロシクです♪♪

FC2ブログランキング




記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(3) | TB(0) | 
| Top Page |
