プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
第2回 名古屋弁講座?^^
年末の【けった】http://blog65.fc2.com/dekiruclub1st/admin.php?mode=editentry&no=51に続き、今日は 2回目やってみたいとおもいます!

今回 上級でして。。。かなり難易度高いですよ~~~~

  

【ちょうらかしとったらあかんわ~】 
 
 


・・・・・って どんな意味でしょうか?^^

①ごまかしちゃだめだよ

②調子にのっちゃだめだよ

③みせびらかしちゃだめだよ


さぁ~ シンキングタイム~~~~


わかりました?^^

実は これ 私も使った事も 聞いたこともない 名古屋弁なんです^^;

それで 前回と同じで この記事は 新聞に掲載されてまして、

回答は 新聞社宛に送ることになってまして

回答は 掲載されてないですね

それで 主人に聞いてわかりました! ( *´艸`)あひゃひゃ♪

答えは ①らしいです

気分転換になったかしら


ペットダーィスキッ★な人はこちらの方が気分転換できるかも^^



記事URL | 占い&鑑定&気分転換 | COM(9) | TB(0) | 
愛しいの納豆ちゃん!またまた追記^^;
やっと 今年2回目の更新です(´∀`;)ゞ ァイヤー


なかなか 胃腸も治りにくく お正月太りするはずが
お正月痩せしまして^^;
これは 嬉しい事ではありますが(*^-^*)

実は お正月明けて おせち料理等にも飽きて
食べたくなったのが 納豆でした。

そこで 先週、近所のスーパーへ行ったのですが 
納豆がない。

やっぱり みんな食べたいって思うのが 定番の納豆なのかな・・・
と思い 帰ってきたんだけど。

それで 今度は大手スーパーへ
( ‥) ン? ここにもない・・・何で?
そんなに みんな考える事同じなの?

そして また日を改めて スーパーへ・・・

そしたら 納豆売り場に 張り紙がしてある

『テレビで紹介され、 その影響で 生産が追いついておりません!』

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

そうだったのぉ~~~?

実家の母に聞いた所によると・・・・

『あ○あ○大辞典』(健康番組ね)で 納豆を 朝晩2回食べると

 ダイエットができる!と 放送してたらしい。

それでかぁ・・・納得!!

凄いねぇ~~~テレビの影響って!!

昨日 また納豆売り場へ行った所、あ、あったぁぁ~~

愛しの納豆ちゃんゲッツ

しかも 残り3パックのみ!ここは冷静に1パックだけ買ってきたけど^^
だって お値段も普段より お高めだったしね


みなさんの所は こんな現象おきてませんか?


 
ここから追記(1・18)
なんだか 昨日から 凄いことが発覚しちゃいましたね!

この記事書いた後だったから。。。。

なんでも 【納豆ダイエット】は捏造だったとかで・・・。

これで 安定して 納豆がいつものように 手に入る!と

それだけを 喜んでいるお気楽主婦だけど・・・・。

テレビ番組関係者、納豆製造関係者の方々は これからが 大変なんでしょうね






記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(7) | TB(0) | 
本年初更新!!(追記しました^^)
_| ̄|○))▽▼▽謹賀新年▼▽▼((○| ̄|_
2007年 あけましたぁ~!!
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします<(_ _)>

今年も気ままな 内容&更新ではあると思いますが
遊びに来て下さいね♪



さてさて 今年もすでに5日目となったぁ・・・ハヤッ

元旦は 私の身内の方の集まり。。。
 ここでは 母とおせちでスパークリングワインを1本空けました^^

 締めの にぎり寿司は 2カンしか食べてません!

 もっと食べたかったぁぁ~~~~!


2日は 主人の身内の集まり。。。

 ここでは 義兄とオードブルで赤ワイン2本を空けました^^

 主人の身内は 呑めない家系なんで 私が義兄の隣の席で 

 呑むのが恒例なんです
 
 なんちゅー嫁なんでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



 こちらの締めは かにすき&しゃぶしゃぶの鍋だったん

だけど かにすきのお出汁を飲んだだけです!

 今になれば 食べておきたかったぁ~~~~!


この2日間で よく呑み、食べてで

すでに 3日目は 胃が ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

胃腸薬を飲んでいる日々でございます

はやり この年代になると

若かりし日とは 違い、消化能力もダウンし

たくさん食べれないようになってきている今日この頃

七草粥の日をまたずして 

只今 私は おかゆちゃんを 食べています。

 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気持ちは若いつもりでも 体は正直ですね~~!


(o・。・o)あっ!

今年の 私のテーマはですけど・・・

年賀状に書いたんですけどね。。。

 【いつでもどこでも 笑顔で ありがとう】 です!
      ↑決意、戒めに近いですけどね



 こんな 私&内容のブログですが

今年も ヨロシクお願いします┏oペコッ


自家焙煎最高級珈琲プレゼント

記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(14) | TB(0) | 
| Top Page |
