プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
ε-(´▽`) ホッと一息していきませんか?^^
今年も今日いれて あと3日になったぁぁ~!!

は、はやぃ・・・・

さすがに ここの所 忙しくって 

ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ

今日は 中休みしちゃいます!

今 換気扇のお掃除終わったとこ

もう 今日は これで終わり!!

また 明日から 気合い入れます!

で、ちょっと気分転換に ブログ覗いてくださった(*・・)σアナタに

名古屋弁講座してみたいと思います!

 ヾ(・ε・。)ォィォィ 忙しいこの暮れに そんなノンキすぎじゃないか・・・
  (↑影の声)

みなさんは 名古屋弁わかるかなぁ・・・?^^

では 問題です!!

【けったで行ってこやぁ~】   

・・・これを 標準語に言い換えるとどんな意味になるか?

 ①下駄を履いて行っておいで

 ②自転車で行っておいで

 ③蹴飛ばしに行っておいで

さぁ~・・・・

シンキングタイム開始~~!o(*^▽^*)o


わかったかしら?

正解は です!!!

自転車の事を 【けった】っていうですよ~!

たぶん ペダルを蹴るから そう言うと思うんですけどねぇ・・・



いかがでしたか?勉強になったかしら?

ε-(´▽`) ホッと、一息つけたかしら? 

~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪ (←気持ちだけですけどね!)
自家焙煎最高級珈琲プレゼント


【追記】

実はこの問題。。。。
今日 換気扇の掃除をしてまして。。。。
新聞紙を敷いてやってたら この記事、掲載されてました
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

記事URL | 占い&鑑定&気分転換 | COM(3) | TB(0) | 
知ってた?
1つ前の記事に 娘が 前川清と 関ジャニ∞(エイト)のファンだと

書いたんですが・・・・。

な、なんと 関ジャニ∞の音楽ジャンルが  【演歌】 だって知ってた?

びっくりというか、笑ってしまったぁ~!

 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八 

関ジャニ∞ファンの人 (*_ _)人ゴメンナサイ


それで・・・・・

昨日知ったんだけど、関ジャニ∞の今回出したCDが 演歌部門

オリコン初登場で 1位獲得したらしい。

なんでも 【演歌・歌謡グループ】 による初登場首位は史上初の快挙なん
だって!


これまで内山田洋とクールファイブ(はい、以前前川清がいたグループですね!)

宮史郎とぴんからトリオ殿さまキングスらが
 (↑懐かしい名前が並んでる~ぅ~

首位となっているんだけど、いずれも首位獲得は初登場週以降らしい。

で、このニュースを見ていた娘が 満々の笑顔で

  「KATーTUNを完全に抜かしたわぁ~~ 
だって・・・(--;)おいおい

娘よ、ジャンルが違うんだってば!!
 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


年末の忙しい時に ど~でもいい話しで、m(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。





記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
【ひまわり】
真冬に こんなタイトルですが・・・^^


1つ前の記事に 私が20年以上前のブーツを履いてお出かけした事書いたんだけど・・。

この日、我が家の かぐや姫(宇宙人のような中1の娘)は 私の母とお芝居を見に行ってたのよ!

誰のお芝居かというと 梅沢富美男前川清の公演!

名古屋の御園座っていう 由緒ある劇場で^^

渋いでしょ~~~~

本来なら 私が母と行く予定だったけど、私は 先約があったので

娘が 行ったんです!!

なぜ娘か・・・・

実は 娘は 前川清の ファン!

小さい頃 (8歳くらいだったかな・・・?)娘を連れて

前川清 欽ちゃん(萩本欽一)のジョイントコンサートへ行ったのね。

それ以来 前川清のファン!

もちろん そのコンサートの時に 前川清の歌 「東京砂漠」「長崎は今日も雨だった」を 
娘は その時に初めて聴いたんだけどね!

コンサート後に 前川清の CDを聴いて、代表曲は覚えてたわぁ~!^^


で、今日のタイトルの「ひまわり」

知ってるかな?

この曲は 作詞作曲は 福山雅治で、前川清に提供した曲なのね!

               ↑男前だし、エロ格好いいし、母の私はすき

なかなか いい曲! ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

私は 福山が今回出した ベスト版に収録された「ひまわり」を聴いていたのね

そしたら 娘が 

前川清が唄った 『ひまわり』 の方が ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ」
 だって!

私は 前川清が 唄った『ひまわり』聴いた事ないけどさぁ~・・・

まぁ、たぶん、いいとは 思うけどさぁ~~・・・

彼の歌は(詳しくないけど)うまいし、私もいいとは思うけど^^

今回も この『ひまわり』唄ったらしい。。。

しかも 娘は 前川清と 握手までしてきたらしいのよね~~~!!

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪して帰ってきたかぐや姫でしたわぁ~~!

そして 最後に言った台詞がこれ!

「私って 前川清のファン暦 長いよね~~~!」    
 ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

確かに 半年前は KAT-TUNのファンだったのが

すでに夏には心変わりして 今では 関ジャニ∞ですから


(o・。・o)あっ!あとね、娘・・・

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド布施 明も 好きなんですよ・・・・。

それは 去年の紅白で

『君は薔薇より美しい』を唄ってるの見て 好きになったようです!

( ̄▽ ̄;)アハハ…






記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
歴史は繰り返す!
なんの 歴史か?今 話題の世界史!・・・ってうそです(:D)┓ペコリ

それは 流行です

その中でも ファッション



先日の日曜日に 久々に 息子の少年サッカーのクラブチーム時代のママさん達と

久々におしゃべりするために 繁華街に お出かけしてきたんだけど、

物凄く寒い日だったぁ・・・・

ダウン着て 久々にスカート穿いて
       (↑滅多にスカートは穿かない 背が高い事もあってパンツ派)

そして ロングブーツは履いていったのね!

で~、今日の注目は ロングブーツ

( ノェ) コッソリ このロングブーツは 実は 私が18歳の時に 初めて 買ったもの!

20年以上前の年代物!

正しく言えば、親からのプレゼントだったけど

黒の牛皮のシンプルなデザインだったのね。

でも、買った年の冬だけ履いただけだったかな・・・

というのも 流行が変わって ( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッ!したままだった




あっ\(◎o◎)/! 
去年思い出したのよ!。。。あのブーツの事・・・

もしかしてと 思って 実家の母に聞いてみた!


そしたら 実家の倉庫に あったぁぁぁ~~~!

ちゃんと箱に入って ぜんぜん傷んでなかったのよ

ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ

20年以上 おねんねしてた ブーツが 甦ったぁ~っ!!

20061206134124.jpg

↑これね!箱は 傷んでるし、きちゃなくなってるけどね^^;


で、このブーツ、去年から 履き始めたんだけど

私のロングブーツ姿を 見たことのない子供達が

o(@.@)o ナンジャコリャ!!って顔すんのよね・・・。

それどころか

『お母さん 怖い・・・・』だって!

\( ̄□ ̄;)なんでやねん!!

SMの女王様じゃあるまいし!

もちろん、ムチだって持ってなのにさぁ…(-。-) ボソッ



(゚.゚;ア・・・ なんだか 話 反れてってますね

だから この記事読んでる私と同年代の方へ ・・・

どっかに ○○年以上たっている中には 秘蔵品あるかもよ

探してみたら どうかしら?^^


反対に お若い方へ ・・・

今 使ってるもの いいものだったら 流行が去っても

また使えるかもしれないから、とっておくのも いいかも^^

 (*´∀`)ノハィ!! 以上、 歴史は繰り返すのお時間でした<(_ _)>  






記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
【師走】
早いもので今日から 12月!
 (日付変わったから 本当は 昨日だけどね^^;)

【師走】ですねぇ・・・
なんだか、気持ちだけ 焦るぅ~~~
気持ちだけだけどさ


今年は 暖かかったせいもあって  
冬支度も してなかったわぁ~^^;

すでに ホットカーペット電気ストーブは 出してたんだけどね、
今日やっと 【ファンヒーター君】を出しました^^

そして その代わりに 【扇風機君】をしまいました!

( ̄▽ ̄;)はっはっはっ! 遅い?

だってさぁ~、11月はいってからも 扇風機使ってた事あったべなwww
半袖で オッケィ(* ̄ο ̄)b♪ の日もあったしぃ~!
あっ、半袖どころか キャミ来てた事もあったわぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪  
注※もちろん、家の中で 外へは出てませんから!
    他人様に被害おぼよしてません! <(* ̄^ ̄*)>キッパリ


昨日から 急に冷え込んできたよね。。。
これが 例年並みなんだろうけど、今まで暖かかったから こたえるね・・・。

私の周りでも 風邪引いてる人多いわぁ~・・・。
特に胃腸風邪が 流行ってるようなんで、お気をつけ下さいませませ


今年もあと1ヶ月、病気、事故に気をつけて
良き新年を 皆さんと一緒にお迎えできたらと思います


健康管理・・・
そして PC管理に 気をつけましょう~( ´艸`)ムフッ♪
だって PC壊れたら ここの皆さんにお逢いできませんから




      ~~ どんどん1年が早く過ぎ去っていくお年頃のマダムちゃんより~~





記事URL | ひとりごと&ぼやき | COM(5) | TB(0) | 
| Top Page |
