プログラムが壊れましたので ブログ引越し致しました!!引越し先に遊びに来てd(´∀`●)ネッ☆                 今まで来て頂いた方(*-ω人)感謝です!            

記事URL | スポンサー広告 | 
闘う男・・・
 中田 ヒデが 引退宣言しましたね。。。

世間の人は 驚いた人が多かったようですが、私は あまり驚きませんでした。

・・・とういうのも・・・・
 ブラジル戦敗退の後、ピッチに倒れこんで動きませんでしたよね。
 そして 涙も流してました。

その後のインタビューで ヒデは
 倒れこんでたのは? 
     『 ただ 疲れてたからです 』

 涙流してましたよね? 
     『・・・え、そうでしたか・・・』


 次のワールドカップまた頑張って下さい
     『・・・・・・・・・・・・あ、はい・・・・』 

 最後の受け答えしてた時のヒデは 無理やり返事してたから。。。
 今回の件はある程度 予想できたのでした。。。



今回の日本戦は 色々言いたい事はありますが、キリがないからやめておきます^^;

でも、1つだけ・・・
 ヒデは 『闘う男』でした!
 誰よりも 練習してたし、誰よりも勝ちたいと思ってたし、
 誰よりも死に物狂いで試合中 走ってました。

 その姿に感動をしたのは 私だけではないと思います。

ヒデは この後、米ハーバード大学で 経営学を学ぶらしい。。。
実業家になるのでしょうか^^

それも いいですが なんらかの形で サッカー界には 戻ってきて欲しいですよね!

もちろん、まだまだ、若いんで、現役復帰もv(*'-'*)oォヶォヶ♪です!

(゜O゜;アッ! もう1人サッカー界に 『闘う男』いました!
 三浦 カズです!! 

彼こそ、今回 ベンチ要員でもいいから 代表メンバーに選んで欲しいと思ったのは 私だけじゃないでしょう。

結局 カズは 一度もワールドカップに出場する事なく 現役引退となるのでしょうね・・・・・。

それでも、彼はまだ、ぼろぼろになっても
ピッチで今でも 走っています!
そんな彼も 『闘う男』では ないでしょうか・・・。


ヒデ ご苦労さま!!
 
カズ 頑張れ!!!


記事URL | ひたむきに。。 | COM(2) | TB(0) | 
旅立つべき海を見つける~vol 2
『あんた、どんな夢もってんの?』

『いや、別に。。』こんな返答の人いませんか?

新井氏曰く、特に、その日暮らしの若者の目は

正直言って、死んでるように見えるとのこと。


大きなお世話!

って言われればそれまでですが。


でもさぁ~


いつか自分はこういうことをしたい! とか

こういう自分になりたいとか。。

旅立つべき自分の海を見つけられない人は

立ち上がることもできずに

ただ、寝転がっているだけになってしまう。。。って

心配されてます。  


これって、何も若い人だけに限らないですよね。

次回は、もう少し掘り下げてみようかな?
                        ~つづく。。


*****************************************************
CM ~ これ、友達から紹介されました。 
いつまで美しくいたいものです^^

過酷な勤務で『健康』と『肌荒れ』に悩む、
[現役ナース]の思いから生まれた【高品質ローヤルゼリー】新登場!!


*****************************************************
記事URL | ひたむきに。。 | COM(0) | TB(0) | 
旅立つべき海を見つける~vol 1
ひたむき。。 う~ん。。不思議な言葉です。

新井さんによると

上向きとか下向きとかなら分かりますが

(きっと、 ↑(上向き) ↓(下向き) こんな感じかな?)

ひたむきというのは、一体どちらを向いているのか?

ここで、考え方のヒントとして彼は

マラソンランナーをイメージしてます。

曰く、その走る姿は

水平より少し下の方を見ながら、わき目もふらず

周囲の雑音には一切耳を貸さない。。。

明確な目標自分の夢を実現する

具体的なイメージを持ってないと

マラソンランナーの走る姿勢にはならないのかも?

ってことは?。。 

夢がない人は、ひたむきに生きることはできない!?って

ことになりますよね。
                    ~次回へつづく

*****************************************************
 CM~ お恥ずかしいのですが。。やっぱ、ダイエットって大変ですよね。これ、おいしくて 満腹感があって低カロリーd( ̄∇ ̄d)グーッ♪


◆超ウマイこんにゃくパスタ!一食29kcal~のこんにゃくスパゲティーで「ダイエット!」◆


*****************************************************

記事URL | ひたむきに。。 | COM(2) | TB(0) | 
海に向かって旅立つ者
海に向かって旅立つ者。。って、どんな人?

古代ギリシャ人にとって海というのは

エーゲ海であったり、地中海であったりしたんですね。

ですから、海に向かって旅立つってことは

海の向こう側に行くってことで

未知の世界へ旅立つということだそうです

ちなみに、アジアという言葉はギリシア語で

彼方(かなた)という意味で

海を越えて彼方へ旅立つ

未知の世界へ進んで行く。。。

それは、大変な冒険であり、挑戦なわけです。

そこには、夢があり、目標があり、希望がなければ

海の向こうへ旅立つことはできません。

そんな、観点から新井さんの分類2と3の境界線は

自分自身に夢があるかどうか!? ということに

なるのだそうです。

なんだか、納得してしまいますね。

夢。。ありますか?

*****************************************************
CM~ これ、結構いいですよw
お酢は新陳代謝がよくなるんですって。もちろん 疲れもとれますし(o^-')bネッ! 寝る前に ちょっと摂取すると ダイエット効果もあるそうです!私は 赤ワインに黒酢を入れて飲んでます^^これ結構いけますよ~~!お試し下さいませwww


★☆疲れた体に☆★ぐっすり眠れる*→黒酢もろみ←*


*****************************************************
記事URL | ひたむきに。。 | COM(6) | TB(0) | 
最近、感動してますか?
作家の新井 満さんのコラムを読みました。

心の底から感動できるものを見つけよう って

タイトルでした。

曰く、2400年前、古代ギリシャのある哲学者の

言葉を引いて、人間には3種類いるそうです。

1. 死んでいる者

2. 死んではいないが、ただ生きているだけの者

3. 海に向かって旅立つ者



この分類でいけば、私たちは皆生きているわけですから

一応、2か3に当るわけですね。

この新井さんは、大学入学当初、原因不明の病気で

一年間、寝て暮らし生けるシカバネ状態で

20歳と年は、若かったのですが

老人のような容姿だったそうです。


なんとか病気から回復したものの

夢も希望もなく、理想も志も何もなかったそうです。

ですから、ご本人曰く、当時は、分類の2に当るわけですね。


では、3. 海に向かって旅立つ者。。って、一体

どういう人なんでしょうか?

*****************************************************

ちょっと、コレ効いてるみたい!?主人が( ノェ) コッソリ 頼んでました!www  食事前に、一飲み! 飲みやすい味です。

TV雑誌でも紹介!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ

 

*****************************************************
記事URL | ひたむきに。。 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |
